skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ミニチュア

2023-10-16 00:07:20 | カワイイ
ミニチュアにハマっている

男の人にはあまり理解できない趣味かな?



ひとつの箱に下のような小物がランダムに入っている。
全部揃うと上の写真のように、昭和のキッチングッズが揃う。

これ中々手強くて、中身を重さなど勘で買うしかないからダブる。

初めは揃えるつもり無かったのに、残り2個とかになると集めたくなる。

さらに

小物たちを置けるキッチンなんて出た日にゃ買うよね









このシリーズ以外のレトロ系の小物も並べてみた。

たまらん。
並べるだけで小一時間かかるわ。

1個1個ばらばらになるし、漬物なんて爪の先の半分ほど。
転げ落ちたら二度と見つからない可能性ありつつ、ピンセットでせっせとお皿に入れる。

肩こりと目が疲れるけど、できた時の感激は富士山山頂した時くらい(ウソ

え?総額??…知らない(笑)数えない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パッと出てこない | トップ | ガッツリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cad)
2023-10-16 20:53:28
スゲ~

なにこれ( ゚Д゚)
ものすごいコレクションじゃない
しかも、レイアウト自由

花柄模様の「電子ジャー」だっけ、昭和世代ど真ん中
納豆が浮いてる~、サンマが猫に狙われてる~
やっぱり「味噌汁」には「豆腐」だよね
シンクのゴミ受けにあるスイカの皮が妙に気になるんですけど( ´艸`)
この米びつ家にあったのとそっくり、色もおなじ
みてるだけで楽し~

これは、ぜひ続き希望ですね
これが昭和ぽかったら、なつかしさに涙だったかも

ちゃぶ台とか( ´艸`)
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-10-17 20:57:33
CADへ

えー!!!嬉しー!🥰
こんなに食いついてくれる男子がいなくて、嬉しすぎる😭
可愛いよね~このレトロ感が堪らなくいいのよね。
ゴミの中までありがとう!他には魚の骨とか卵の殻が入ってるのよ。見えなくてごめん。
こめびつ、ナイロンたわし、ゴミ箱の柄とかいちいち懐かしいでしょ(笑)
昔のジャーとかポットって花柄が必ずついてたよね。この花柄シールも自分ではらなきゃいけなくて、老眼&不器用ながらもなんとか貼ってるの(笑)

今日要らないの売ってきたら、いい値段したから、また少しずつ集めてる。花柄ポット仕入たからそのうちまた時間ある時並べるね。
今欲しい物?(聞いてない?)
レトロな冷蔵庫!緑のやつ(笑)少し小さめで取ってがグレーか白のがいいのよね。
昭和の時代良かったよね…
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-10-17 21:57:12
プチサンプルシリーズ検索しました。
もう少し私が若くて、人が頻繁に自宅に訪れるなら・・・。
音楽物でもあったらステレオの周辺置くのも良いかなとは思いました。笑
村上・伊藤・大竹・西で4連勝かな?
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-10-18 07:41:53
oyajisannさんへ
まだまだお若いですよ!ミニチュア集めると止まらなくなります💦

調べたら、ケンエレファントというところからVictorやONKYOなどからミニチュアのステレオやレコードプレーヤーなどが過去に出てました。
本物のそばに置くのもオシャレで可愛いかもです(500円しますけど精巧でした)

今日からですね⚾
怖くて見られないかも…新監督の球団にはまだまだ負けられない!
返信する

コメントを投稿