skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

パッと出てこない

2023-10-14 12:26:43 | ワクチン接種
さきほどかかりつけ医で「インフルエンザ予防接種」をしてきました。

通院してる人はワクチンの予約なしで通院の日に打てるし、さらにお安いしで夢のような病院。

友達は予約する場所を値段で決めて、土曜日しか行かれず来月にならないと打てないなど四苦八苦してというのに…なんてラッキー🍀

ただこの時期の内科は恐ろしいほど高熱や咳の患者さんで溢れていて…気が気じゃなかった💦

帰りのバスに並んでいた時、後ろのご婦人から
「お尋ねしたいのですが」と。
乗るバスの種類か、降りるバス停のことと思いきや
「封筒ありますでしょ。細長いタイプの」

その時点で頭がハテナで埋まり
新手の封筒詐欺?とか考えてたら

「今おいくらの切手を貼ればいいのか分かります?郵便局お休みで分からなくて」と。

あー、痛いところを聞いてくる。知ってそうで知ってないよねぇ。
仕事でたまに貼るけど…思い出せ私!!

「62円くらい?」とご婦人。

さすがにそんなに安くないとは分かっていたので
「いえ、さすがに84円か94円くらい…?スミマセンお役に立てなくて」と答えた所でバスが来た。

それぞれ別の席へ行く。

スマホで調べる私。
25g内なら84円だった。

振り向いたけど、、、、
どのご婦人だったかしら(笑)

伝えたい。お知らせしたい。

‪多分あの方だよなぁと目星をつけるも、離れててそれだけを伝えに行くのも気持ち悪い人になりそう💦
せめて同じ所で降りた時のために、何度も確かめて、84円と伝える準備はしておく。

降りなかった。
ご婦人はもう少し先まで行かれるのね。

どうか分かりますように。
コンビニに行って聞いてくれてますように🙄
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 4年ぶり | トップ | ミニチュア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-10-14 12:44:47
私も郵便出すときネットで確認。
それだけ封書や葉書使用しなくなったって事。
少々重い封書や定形外、我が家はグラム単位の計りがないので値段をネットで見ても?
最近はレターパックやスマートレター使う事多いです。
私はスマホで咄嗟に検索無理(-_-;)
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (cad)
2023-10-14 21:37:29
知らない?

はがきはいくら、封筒はいくらの切手?
いや、知らなかった
はがきは年賀状の値段なのにそれすら思い出せない

何年もはがきの切手とか封筒の切手買ったことなかったから浦島太郎の世界

もっともはがきは官製はがきとか年賀状だから切手貼らなくていいから知らなくても差し支えない

若いころのように(?)
文通でもしてれば(昭和世代( ´艸`))
値段すぐにわかるんだろうけど

なんか、寂しい
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-10-15 23:49:26
oyajisannさんへ
そうなんですよ、値段わからないですよね??
手紙なんて出さないし…
重いものは家にある料理に使う計りでどうかしら?いや、郵便局で聞いた方が間違いないですね(笑)
レターパックなども使いこなせてません…
昭和の人間はもう送れませんね。
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-10-15 23:52:46
CADへ
やっぱり分からないよね。
仕事でたまに使うけど、その都度料金表みて重さ測ってる、でも不安。
切っても最近のはシールになってたりして、便利になってきてるよ。

確かに年賀状とか官製はがきは既に切手付きだもんね、でいくら?笑

文通ね懐かしい。
文通相手をほんとかで募集してたもんね、個人情報ダダ漏れの恐ろしい時代よ。いや幸せな時代だったのかな。
返信する

コメントを投稿