skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

大阪と兵庫へ

2018-11-18 01:16:31 | おでかけ
先週旦那の実家へ帰省しました🚅💨

前日になんとか仲直りをし、いざ新横浜へ

予定より早く着き、早い新幹線に乗る

あれれれー? 私たちの席に誰か座ってますよ~

パソコン広げて リーマンが打ち込んでます

そこ、席あってます?と旦那が言うと

チケットをみせてくるリーマン

私達もそんなに堂々とされると合ってるのか?と不安になり

発車間際に降りてしまった・・・
確認したら私たちがあってたよ( `皿´)アイツ仕事で失敗しろ

他の新幹線に変えてもらい、モヤモヤしながら到着!!

腹ごしらえに 大阪駅の・・・ディープな所にある松葉さんで立ち食い串カツ





ちょっとのつもりが だいぶ食べてしまう(笑)

その後は鳴尾浜に行こう!となり、14時頃タクシーで向かう💨

追っかけ?の女の子達が座ってる。なのに門が閉まってる。

一人の子に聞くと、もう練習終わってて選手も帰りましたよ~って・・・

良太見たかった・・・そのままトンボ帰りよ(笑)

甲子園に戻り、外の選手の看板を1枚づつ撮る




夜は実家で義母の手作りの夕ご飯をいただく。

お祝いで行ってるのに、台所に立つのが好きな母。

誰にも手伝わせたくないタイプなので 甘えて食っちゃテレビガン見嫁。


次の日は お祝いで 今何かと話題の 久兵衛へ。

ほぼ貸切で 楽しく美味しく頂きました!






その日の夜は 毎回リクエストする モツ鍋♥

モツが美味しくて、さすがお肉の街関西よね👏

この日も義母に働かせる小賢しい嫁。

そして夜に女だらけのトークで 旦那のここが分からないトークに花が咲く。

血が繋がっててもわかりづらい旦那の性格に、安心する嫁。


最終日は 大阪城となんば辺りの観光を4人で。




枯葉で「Welcome osaka」と作ってました、が上手く撮れず💦



地元人はなかなか行かないスポットに行けて 皆楽しめました。

やたら韓国人が多くて 賑やかでしたわ。

家に戻りチャリで買い出しに行く途中、思いっきり転ける嫁。

膝から血を流しながら、母と妹に必死で追いつく嫁。
主役に働かすからバチ当たった・・・

楽しすぎて寝不足で太って帰ってきました。


長々と🐜×10ございました


あ!チャリで旦那とぶらついた時に行った場所



亜月ちゃんなら 分るのかなぁ?

阪神国道駅のそば。

あの小豆色の電車と夕焼けを撮りたかったのに

全くタイミング合わず(笑)帰宅時間のピーク時で人もわんさか居ました。

なんか忘れられない1枚。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« kK | トップ | たなくじと昨日の続き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (oyajisan)
2018-11-18 22:18:17
出だしの新横から大変でしたね。
義母様と理解し合えただけでも有意義な旅でしたね。
串カツ、高級寿司のもつ鍋それだけでも有意義な気もします。笑
膝大丈夫ですか?
今週もよろしくお願いします。
返信する
おかえりなさぁーい♪♪ (亜月)
2018-11-19 14:48:08
内容の濃いお里帰り(^O^)
なによりも仲直りしたあとの旅?でよかったですぅー!
まずこの写真の場所はよくわからないです(^^;
場所的には通ってるはずなんだけど…
ほかはほとんどわかりますよぉ〜(笑)
ここまで来ていたら本当にあゆりんに会いたかったなぁ(*'ω'*)
怪我は余計だったけど、楽しくてホントに良かったです(^-^)
あっお大事にぃー♡
返信する
Oyajisaan さんへ (りん)
2018-11-19 22:43:59
ただいまです!
最近新幹線に乗ってなくて知らなかったのですが
もう車掌さんが券を確認しに来なくなったんですよね。なんでか分からないけど
復活希望します。
食べ物は関西は安くて美味しくて大満足です。
鳴尾浜で選手が見られなかったのが残念でした。
来年はどうなるかな⚾??
膝はだいぶ紫からピンクになりつつあります(笑)
今月もよろしくお願いします!
返信する
亜月ちゃんへ (りん)
2018-11-19 22:47:59
ただいまー!無事帰ってきました(ひざ以外)
あー、この場所分からないかぁ。
この電車には乗ってるんだよね?ザンネン(笑)
どの線のどの駅か忘れたけど、やっぱ好きやねんとaikoの曲が発車ベルで
関西に来たー!ってそこで思ってました。
喧嘩は仲直り出来たけど、なんとなーく旦那の子供っぽさが最近目立ってきて
イラつきます(笑)
また行きたいなぁ、先週いってたのが嘘みたい・・・
返信する

コメントを投稿