グランマの扉

女4代にぎやかな日々

空っぽ!

2017-02-26 | レシピ




孫が泊まると、思いの外体にダメージが来るらしく・・・飲み過ぎという説もありますが・・・




昨日はいそいそラーメンを食べた後は、買い物もせずに帰宅して、夫婦揃って極楽お昼寝タイムに突入 


その後も、本を読んではウツラウツラ。

気が付くと外は真っ暗になっていました。 


今更買い物に行くのも面倒になり、冷蔵庫の前に佇む私・・・



こうなったら残り物シリーズの夕食です。


先ずはレタスとタマネギと生ハムのサラダ。

残った人参をすりおろし、さっと茹でたジャガイモとツナとミニトマトのイタリアンオムレツ。

ちょっと変だけれど、冷凍の焼き餃子。

そして冷や飯を炒めてガーリックライス。

ワイン一本飲んで、仕上げはタイ土産のGODIVAのチョコとコーヒー。



日中、たっぷり昼寝してしまったので、覚悟してベットに入ったのですが、あっという間に
・・・どれだけ疲れてたんだ、私・・・


それでも、この寝顔が可愛くてね~~~






叉、泊まりに来てね
祖父母の家が何よりも大好きなんて、ほんと短い時期だもん・・・






で、今朝、冷蔵庫の前で叉悩む私・・・
何しろ買い物をしなかったので、朝食の用意はなし。


苦肉の策です。(トップの写真)


余り美味しくなくて残ってしまい、冷凍していたバケット半分。

冷蔵庫の中の野菜室は、ピーマン一個とタマネギ四分の一とパセリが少々。
で、ピーマンとタマネギを荒みじん切りして、ツナ缶と一緒にマヨネーズで和え、塩胡椒。

これを切ったバケットに載せて、上にピザ用チーズ。
オーブンで焼いたら上にパセリをパラパラと。


さあ、これで野菜室は空っぽになりました。
ちょっと気持ちいい。  




午後からは、今日こそたっぷり買い出しして来ま~す。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎた翌日は・・・ | トップ | 怖いね~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が子たちも… (もす)
2017-02-26 12:47:43
野菜室スッキリすると、やりきった充実感に溢れますよね‼
そして、我が子たちもいまだに「じーじとばーばの家」が大好きですよ~毎週日曜通ってるからかな?
多分私がゆったりと過ごしてるからそれを感じとってるのかもしれませんね。だから、きっとちびちゃんもちびとくんもず~っと変わらず大好きな場所なんだと思います!
返信する
ああ、そうかも・・・ ()
2017-02-27 12:40:31
お母さんがゆったり寛いでいる雰囲気が、子供に安心感を与えるのでしょうね。

・・・寛いでいるわ、我が娘も。 


いつまでも、ちび達にとって大好きで安心出来る場所でいたいなぁ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事