グランマの扉

女4代にぎやかな日々

苦戦の日々

2020-12-05 | 日記
新しいパソコンに慣れていないのに、更に古いパソコンに苦戦しております。


処分するための初期化です・・・



「ぶっ壊して大型ごみ処理場にもっていけばいいんだろ?」
というアナログな夫よ。
もうずいぶん前から、そんな乱暴な時代は終わっております。
大体、どうやってぶっ壊すの? 
そして大型ごみ処理場では受け付けてくれません・・・




さて、札幌市にはパソコンを処理するには三つの方法があります。
が、いずれも初期化してからが基本。

で、その初期化がさっぱりわからない。
実は我が家にはもう一台古いノートパソコンがあり、それもこの際処分したいので、二台を前にため息の日々です。



色々やってはみたんですよ、検索して。
わかる人には不思議なんでしょうね、初期化なんて。

でも、そもそも基本がわかっていないので、説明を読んでもすぐ躓いてしまうのです。



やはり業者さんに頼むしかないのかなぁ。




ノートパソコン2台と、ついでに処分しようと考えているプリンター1台とレコーダー2台を前にため息ついています・・・




あ、昨日さぼっちゃった、ラジオ体操とストレッチ。    
ブログ書かないと忘おれちゃうのよね~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初投稿です。 | トップ | 四者四様(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2020-12-05 17:03:58
古いパソコンの初期化ファイトで〜す。
いやぁどうもどうも。
久しぶりにコメントしちゃってるので指が震えてます。否、お手手はいつも震えてるんだけど。
説明書読んでも分からないよね〜
業者さんに頼んじゃえませ。
ではサラバ。
返信する
お返事遅くなりました ()
2020-12-08 09:38:16
古いパソコンの初期化。

夫婦二人で悩みに悩み、結局娘にやって貰いました。
毎日忙しそうな娘に頼むのは遠慮していたのですが、
あっという間に「はい、出来ました」

若い人って凄いわね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事