ちびっこ働きマン

福岡にある劇団で制作や営業をしてる
ちびっこで口の悪い働きマンの
仕事の日常をゆるく綴ります。

土産

2010-01-26 23:34:18 | 日記
仕事とはいえ
京都
に行ったことは事実…
なんで
お土産を買ってきました。

劇団には

八ッ橋チョコクランチ

八ッ橋を砕いて、チョコで固めました
という代物。

「チョコクランチ美味い」

と、みんなが言う度

八ッ橋!!

と叫んだアタクシでした。


で、座長には湯飲み

先日、縁起の悪いことに
落としてもないのに
パリン
と割れてしまったらしい(私はその現場を見てないのです)

その湯飲みに茶を注ぎ
座長に差し出し

お土産デス

と、言ったアタクシ。


まわりにいた劇団員、大爆笑でした。



余談

稽古場を片付けていた劇団員が
お土産の湯飲みと知らず

「何の小道具ですか?」

と、みんなに聞いておりました。

そうだょ
と、言いたい衝動に駆られた瞬間でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿