りこびたG

好きなことだけやって生きてます

両親学級のちおばぁ

2011-09-17 | 日記
西宮市主催の、プレパパプレママのための両親セミナーに参加。
小さい会議室でちょこっとやるのかと思いきや。なんと妊婦200人!

そしてほぼご主人も一緒に来ておられ、えらい広いホールでのセミナーでした。
当たり前のことやけど、みんなお腹が丸いw
セミナーはなかなかに充実した内容で、VTRやら講演も面白かったです。
いろんな企業が来てて、あれこれサンプルをいただきました。

今日はじぃさんの命日だったので、父母や母の兄弟がおばあちゃんを連れて
三回忌の法要のために徳島へ行く予定でした。ウチは妊婦なので元々欠席。
おばあちゃんは急に体調が悪くなってしまいお留守番することに。

寂しがっているだろうなぁと思って、おみやげを買って遊びに行ったら・・・。
ぴんぴんしとりましたw「車に乗るのが嫌なのよ」だそうです。
でも2日後ぐらいに「行けば良かった」とか言ってたらしいので、
何を言い出すかわからんばあさんだ!と皆に言われていた。
ま、元気で何よりだよおばあちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は (まこっちょ)
2011-09-21 09:45:31
両親セミナーの参加者を人間観察するのが好きです。
いろんなタイプの人がいて想像すんのが面白い。

あー、また行きたいなー。
返信する
うんうん (りこ)
2011-09-21 10:29:26
書くんめんどくさいから明日報告するけど、、ワロタw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。