りこびたG

好きなことだけやって生きてます

カロリーハーフ

2010-01-25 | 料理
結婚してから2キロちょい、主人は4キロ太りました。…まずいな。…まずいね。

というわけで、ダイエットをすることに!まず、手近なところからはじめることにしました。
普段食べてるヨーグルトを脂肪ゼロにしたり、飲んでるソーダをゼロカロリーにしたり、
マヨネーズをカロリーハーフにしたり、きのこをよく食卓に上らせる等を実践。
…そんなもんじゃー体重は減りませんな。
カロリーオフのバターはめっちゃ高いので、マーガリン(体に悪いが)でガマン。
牛乳は低脂肪乳にしたら、料理やパンを作るのに若干不具合が生じたので普段どおりので。
で、今日のメニューはカレーでした。はじめてカロリーハーフのルーを使ってみた。
あんまり美味しくないかと思いきや、普通の味に仕上がったので使える使える。

カイロの先生に聞いた、お手軽ナガラフィットネスに加えて、うぃフィットをプラス。
これは楽しんでやれるのでよいですな、ホンマにやせるか知らんけど。頑張ろ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!!! (あやや)
2010-01-27 11:35:55
マーガリンだけは・・・それだけは・・・
安くても、摂取しないことをオススメします。

マーガリンに含まれてる、トランス脂肪酸は、体内の老化を早めます。
やせたはいいけど、老化がすすむ・・・という結果に。。。
長い目でみると、マイナスかと思われ。

個人の好みといわれれば、それまでなのですが~☆
返信する
連投すいません。 (あやや)
2010-01-27 11:37:36
パンには、オリーブオイルをつけて食べる。というのがオススメらしいですよん♪
エキストラバージンオイルが良いらしいですが☆
返信する
あ。 (りこ)
2010-01-27 15:18:38
うち、基本パンには塗らないんよー。
調味料として風味付けに使うぐらいで。
それなら高いの使えやwって話??

確かによろしくないな~マーガリンは。
その分、味の素とハイミー一切使ってないから許して!とかナシですか(笑)
返信する