桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

気持ちばかり

2024年03月12日 | おうちごはん












ホワイトデーに向けて昨日久し振りにクッキーを焼いた

私のクッキーはとても簡単
ホットケーキミックス
オリーブオイル
たまご
砂糖小2

こねこね混ぜて伸ばして型取りして
オーブンで焼いて出来上がり

それとマフィンにチョコレートでデコレーション
この2つを箱に詰めて

姉と、今天国に旅行中の母への
私から心ばかりのプレゼント❤️














コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お仕事 | トップ | 母によせて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-03-12 18:13:16
りこさん こんにちは!

ホットケーキミックスは本当に優秀ですよね。
私は最近お菓子作りとんとご無沙汰なので、クッキー焼いてみたくなりました。りこさんのお姉さま、喜ばれるでしょうね。なおとも
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-03-12 18:57:05
なおともさんへ

姉、喜んでくれるて写メ撮ってました(^^;;
母の分は父に食べて貰う用に渡したのですが、「しばらく母のお仏前にお供えしておく」と‥‥「いやいや、ガッチガチになっちゃうから今日中に食べて」と話したのですが‥‥
「大丈夫だよ」って父
ホント大丈夫かなぁ〜とちょっと心配です(笑
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-03-12 20:12:14
こんばんは。

 そ、そうだ。
 白色の日が近づいて来ているんで。
 忘れておりました。 (なにかせねばならぬが・・

 クッキー
 ち、超うまそうですね。(^^
 出前していただけないかなぁ~


 作り方、メモしておこっと。サンクス
返信する
Unknown (rikocherry)
2024-03-12 20:46:40
Thりーどさんへ

ホント簡単なんです
材料もシンプルだけど甘さ控えめでバターじゃなくてオリーブオイルなので体にも良いかなと思います

出前〜♪勿論喜んで〜〜
お待ちぃ〜
返信する

コメントを投稿