折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

ありがとうございました!!!

2010年06月28日 | Weblog
一夜明けて、ぼーっとしとります☆

昨日は、なんだかとっても楽しくて、

一生忘れられない、打ち上げでした~♪

青春やなぁ・・・笑



千秋楽終わっちゃいましたぁ。。



寂しいんだけど、なんだか清清しい気持ちでもあります

やっぱり、キャンディードというのは、素敵な作品です



昨日の2幕の最後の歌は、

正解はきっとないけど、自分の中でこうだと思える歌が、

やっと歌えた気がしました。



稽古中に感じて、日記にも書いた、

自分の中に、大きいフランスパンとかスポンジとかがあって、

そこに、水がじゅわーって染みてくような感覚を味わえて

なおかつそのお水は、お客様の心も満たせたような感覚がして

本当に世界一優しく温かい気持ちになりました

あの感じは、忘れられない。。


本当にどうもありがとうございました



トップの写真は、打ち上げの時に、

クネゴンデ役、新妻聖子さんと撮って頂きました


聖子さんは、めぇ子を気に入ってくださったようで、

エレベーターでお会いしたりすると、必ず、

「めぇ~

と鳴いてくださいました笑。

ブログとかにも書いてくださって、とっても嬉しかったです

ありがとうございました



キャンディード、大入り袋を頂けました



皆様のお陰です。

本当にどうもありがとうございました


正直、最初に台本を読んだり、楽譜の譜読みをしていた時は、

難しくて、どうなるんだろうとかって、思っていました。

でも、今は、こんなに素晴らしい作品に出会えた事、

また愛して頂けたこと、心から感謝しています

いい人生です、私。


お別れするのは寂しいけれど、

カンパニーの皆さんと、またきっとお会いできるように、

頑張りたいと思います


キャスト、スタッフ、オーケストラの皆さん、

そして、観にいらしてくださったお客様、

本当にどうもありがとうございました


この作品で得た、たくさんの事を胸に、

これからも、頑張りますので、応援よろしくお願い致します



さて、今日は、Gala Ribbonの「二神」を観てきました


長くなっちゃったので、さらっと。。


いつも通っているスタジオが、

不思議な空間になっていました

不思議なだけじゃなくて、深かった。


人間の心の奥深くにある、孤独感とか、哀しさ、虚しさ、やるせなさ

を埋められない瞬間を見た時に、泣きそうになりました。

切なかったです。


色んな観方ができると思うんですが、

私が思ったのは、どの時代にも

葛藤や、どうにもできない怒り、人間の業みたいなもの、

色んな感情が渦巻いていて、

そして、それを呼び寄せてしまう、人の切なさを感じました。


だけど、どこかで人は繋がっていて。


そんな事が、ダイレクトではなく伝わってきました。

ミステリアスに、エロチックに。


竹内晶子先生の演出でした。

先生の新たな魅力を、覗かせて頂けたようで、ドキドキしました。


池谷祐子ちゃん、岡村さやかちゃん、本井亜弥ちゃん、

アカデミーの同期です!

邪鬼役の、永野拓也さん、木内健人さん、梶雅人さん、遠藤典史さんも

とってもよかったです☆

えんどぅーも同期です、面白かった笑。


結局長くなりました

とぅいまてん。



また明日
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽♪ | トップ | ザキャラクター☆ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千穐楽おめでとうございました (まんまる)
2010-06-29 00:31:12
遅くなりましたが、無事に千穐楽を終えられ、ホッとなさっている事と思います。
めぇ子ちゃんが客席上で私にタッチしてくれたのをきっかけに、初めてブログをのぞかせていただき、理子さんのお人柄に触れられたような気がしています。今までも理子さんの出演された舞台を何度か拝見してはいましたが、これからは、よりいっそう一ファンとして、応援していきます。これからも頑張って、私達に素敵な姿を見せてくださいね。
返信する
まんまるさんへ☆ (もとこ)
2010-06-29 00:48:59
コメントありがとうございます☆
タッチできてよかった~笑。
今回は、お客様のお顔がよく拝見できて、
本当に嬉しかった♪
これこそ役得でした。
また、これからも遊びにいらしてください!!
ありがとうございました☆
返信する
寂しいめぇ~ (きょう)
2010-06-29 01:38:01
ていこてんていだぁ(聖子ちゃんね)。
ブログに羊しゃんの事書いてましたもんね。聖子ちゃんにも抱き締められてる、羨ましい。
井上キャンディードの服を触りつつ、うとうとする羊しゃん、驚く羊しゃん。
羊しゃんは、みんなの人気者だね。
また絶対同じキャストで、会える気がするなあ。

http://blog.livedoor.jp/spd_blue/
返信する
お疲れさまでした☆ (れいこ)
2010-06-29 06:15:14
千穐楽おめでとうございます。
楽しくて幸せな一ヵ月でした。
キャンディードから、たくさん力をもらいました。
今は心にぽっかり穴が空いて淋しいですが、
また舞台で、そしてキャンディードとも再会できる日を楽しみにしています。

GalaRibbon、良い舞台でしたね。
仲間の頑張る姿は刺激にも励みにもなりますよね☆
返信する
あっ!ていこれんていと(00) (カオ)
2010-06-29 08:55:50
「め~」は2010の
流行語大賞にしたい!と思っています(笑)

キャストの皆様が、再演を望むキャンディド。
難しく1回じゃあ理解できず4回もみちゃいました。
羊さんにも4回あえました。(喜)
会場を歩く演出は、さすがジョンケアード氏。

本当に、また会いたいです。もとこさんに。羊さんに。
返信する
いつかまた、きっと (なべ)
2010-06-29 20:58:35
1ヶ月にわたるキャンディード。
お稽古からだと2ヶ月半くらいでしょうか。
無事に千穐楽を迎えられて、
本当におつかれさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

ひとまず、今回の公演の幕は下りましたが、
2010年6月、キャンディードの舞台に、めぇ子という可愛らしいキャラクターで折井さんが立っていたこと。そのことは、舞台を観たひとなら誰でも忘れはしないでしょう。その幸せとともに。

キャンディードは舞台の中で、会いたい人にきっと会えるんだ、と羊ちゃんをはじめ色んな人と再会しますよね。
だから、きっと再演されるだろう。そして再びめぇ子に、折井さんに出会えるだろう、と強く待つことにします。
いつかその日が来ることを信じて。
返信する
おめでとうございます (からす)
2010-06-29 21:17:20
理子さん、こんばんは。
キャンディード、千穐楽、
おめでとうございます&お疲れ様でした!!

本当に素晴らしい舞台でした(^^)
一度しか観れなかったのがちょっと残念ですが、
また新しい理子さんの魅力に溢れてましたね。
めぇめぇ&キラキラオーラ。。。素晴らしい(^^)

再演があることを祈っています。
本当に素敵な時間をありがとうございました!
返信する
お疲れさまでした! (ai)
2010-06-29 22:15:28
「キャンディード」2回観ることができました。
1度目より2度目のほうが心にすーっと入ってきてとても楽しめました。きっと観れば観るほど多くのことを感じることができ、気づいたり考えたり、とても深い作品でした。
素晴らしかったです!
羊さんの興味から理子さんという方を知ってよかったです。
また舞台の理子さんにお会いできるのを楽しみにしています。
再演を信じて!
ご活躍をお祈りしています。
返信する
お疲れさまでした♪ (こころのうた)
2010-06-29 22:32:28
いやぁ~、本当に不思議で魅力たっぷりで楽しい舞台でした。
新たな定番ミュージカルの誕生ですね。
その中で、エルドラド羊は語り草になるでしょう。

千秋楽では、ひざにチョッカイ出してくれて幸せな気分になりました。めぇ~と反応できれば良かったのですね。
助けられたときも必死さが最高でした!(笑)

もとこしゃんのおかげで、メチャメチャ楽しめたキャンディード。
また再演で、お会いしましょう
返信する
ステキな出会い♪に感謝 (すみか)
2010-06-30 01:26:52
今回、公開舞台稽古に始まり、初日から千秋楽まで、帝劇公演では初の5回の観劇予定!
公開舞台稽古を観て、お芝居の難解さに付いて行くので精一杯でそれからの観劇を思い、頭を抱えてしまいました(笑)。

でも、回を重ねる毎に、この芝居の楽しさが分かるようになり、初見より目を引いていた可愛い羊さんが回を重ねる毎に、可愛らしさを増して、鳴き声といい仕草といい、本当に愛らしくて、私の目を釘付けにしてしまいました。
キャンディードの元に戻り、抱きかかえられた時には、思わずご主人の元に帰ることが出来て良かった~と思ったのもつかの間、その後は・・・、涙が引っ込んじゃいましたヨ(爆)。

そんな羊さんに興味を持ち、理子さんを知って、ブログにお邪魔するようになったら、ますます理子さんへの興味が増して来ました

キャンディードは残念ですが千秋楽を迎えてしまいましたが、再演を楽しみに待ちつつ、次の理子さんのチャレンジされる舞台を楽しみにしています

純生でした

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事