折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

新庁舎!

2024年07月10日 | Weblog

こんばんは。

灼熱の東京です。

区役所行ってきました。

ロンドン行く前は、サンプラザの隣にあったのに、

5月にセントラルパークの近くに移転して、ピカピカ!

ここ渡英する前は、工事してたのに!とびっくり。

前、中野体育館があった場所です。

古い区役所も好きだったのだけど、新しい区役所、出来たてほやほやでとっても綺麗で、

私の知ってる区役所じゃない!って新鮮でした。





子供の遊び場も広かった。

前の遊び場も好きだったけど、広さ的には断然こっちの方が広い。


中野区観光大使もやっておりますので、

今日は、用を済ませつつ、区役所の中に入れてよかったです。

サンプラザもだいぶ役目を終えている感が強くなってきた。

人が入らないと、雰囲気もこんなに変わるんだなと思いながら

サンプラザの斜め向かいにある中野区役所新庁舎と見比べて、

時の流れを感じました。


事務作業と、家で久々に映画1本インプットできて、幸せでした。

しばし時間があるので、己を磨く日々にしたいと思っています。

あと、子育ても頑張ります。


そうだ、この間病院に2人連れて行った時、トイレ行きたいと2人とも行ったので、

空いてたので、優先トイレを使わせて頂き、

1人ずつ用を足させて

2を終えて、1の面倒を見ている時に、

2が、手をかざして、自動ドアを勝手に開けたから、こらこらって言って戻してたら

1がいつのまにかメルちゃんの髪の毛を手洗い場で洗い始めてて、

本当にびっくりした。

もう4歳だからね、こんなことしてますとか言うと引かれるかなと思ったので我慢してたんですが、

もう逆に面白いかなと思って、色々書いてくことにしようかなと。

さっきもエルサの映画を見ながら、エルサのドレスを着せてと言って、

あ、このシーンはマントつけてないから取って、とか言って、

しばし歌ったり、私を馬に見立てて乗ったりしたあと、

はい!今マントつけて!!

とか言って、なんか発想が舞台っぽい気がして、

なかなか良いなと思いました笑

2はもう飽きて電車繋げてました。

よく喧嘩するんですが、だいたい私が料理作ってて発端を見てないので

どうおさめればいいのか分からず。

子育てむず!っていつも思ってます。

とりあえず、私も兄とよく喧嘩してたので、手を出した方を強めに諭すようにしています。

いや諭せたらいいなと思いながら、怒ってます。


さてではまた明日!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事