折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

観劇感激

2024年07月07日 | Weblog

こんばんは。

七夕でしたね。

短冊あったから、書いてみようかってなって

ちっちゃい人2の力作。


何かしらを書いてみたらしい笑

とりあえず、笹の葉に飾っておきました笑



今日は、ちっちゃい人1の、久々のプール。

2ヶ月ぶりでした。

2ヶ月前は、だいぶいいところまで合格してたのだけど、

朝、足が痛いとか、鼻に水が入るだとか言って行きたがらなかったので、

今日は久々だから、先生に言ってあげるから、とにかく遊んでおいでと、

先生に状況お伝えして、本当にクラスを優しくしてもらって、楽しそうにパシャパシャやってました。

そしたら夜、2に、泳ぎ方をベッドで教えておりました笑

好きやん、プール笑


プールのあとは、ご褒美アイス食べて、選挙行って、

舞台をちっちゃい人たちとみてきました。

プールで一緒になった、ママ友さんが、教えてくれた。

お仕事関係が近い方なので、今日これ行くのって教えてくださったから、私も真似させて頂きました。

今日って、いわゆる猛暑、だったと思うんですが、

新しい2人乗りベビーカーを中野駅のエスカレーターに乗せるの、

もう少しやる気出さないと無理だなって諦めて、

タクシーかと思ったけど、お金節約したいと、歩きました。

暑すぎて、ちょこちょこ休憩して行ったら、

たぶん1人だったら20分くらいのところ1時間以上かけてベビーカー押して頑張りました。

途中の休憩や、お水やら、ジュースやら、お金のことを考えたら、タクシーに最初から乗った方がお得でした笑

たどり着いた、ニューサンナイというところで、

パショナリーアパショナーリア「おもちゃワーカーズ」観てきました。

子供は無料で、0歳児からオッケー、最初に喋ったり途中退場もオッケーって

お子様ウェルカムで、ありがたかったです。

だから、子供ばっかりかなと思ったら、大人の方、しかもたぶん業界人の方が多くて、

子供に分かりやすいというより、子供の心も掴みながらも、

子供と同じ空間にいるからこそ、心に響いてくる、みたいな仕掛けで

うますぎるやろ!と思いました。

しゃべってもいいよっていうのにも限度があると自分では思っていたので、

途中から、私はちっちゃい人たちの口にグミを放り込むようにしたので、

もう少しふわっと観劇できる環境だったら、号泣してたと思う。

そうなのよ、日々精一杯なのよ、誰もかれもが。

1時間という短い時間の中で、こんなに素敵な気持ちを持ち帰らせて頂けるとは。


帰り道、同じく1時間以上かけてベビーカー押して歩いて、非常に疲れました。

今日分かった。

1番疲れるのは、お日様だ。

トレーニングとかじゃない笑。

そう感じました。


ちっちゃい人たちも疲れて、よく寝ております。

さて、ではまた明日!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱唱♪ | トップ | 愛が深い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事