折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

ロンドンオフ!

2024年04月23日 | Weblog

こんばんは。

本日はオフでした。

ロンドンで1日観光してちっちゃい人たちと遊んで、

ただ今究極に眠いです。

朝、衛兵交代式があると聞いて、バッキンガム宮殿へ。

すごい人だかりで、どこからどんな感じで出てくるとか、

何やってるとか全然見えなかったんですが、音楽と、赤と黒の服とかバグパイプの音とか聞けてよかった。

写真は、いがちゃん、こと五十嵐結也さんが1を、私が2を肩車して、中で交代している(のかどうかも私には分からなかった)

のを見せてあげてる。

そのあとウェストミンスター寺院や、ビッグベン、ロンドンアイなどを見て、

どれか体験してみたいけどあまりに高すぎて、やめようって言って外から見るだけにしました笑

ロンドンコロシアムの前でちっちゃい人たちとも撮って、プライマークっていうお店で

私の冬物のコートと、子供服を買いました!

コート持っていこうと思って東京の玄関に忘れたから、ゲットできてよかった。

それから、パペットディレクターのサラさんの工房兼劇場にお邪魔しまして、

みんなでワークショップというか、パペットを触らせていただたり。

ちっちゃい人たちもどうぞと言って頂いたので連れて行って、

すごく集中して動かしてました。

自分で想像しながら動かすって夢中になることなんだなと思いました。

またみんなから送ってもらった写真を、よきタイミングで載せたいと思います!



軽くこんな感じ。

外が明るいから18:30くらいかなと思ってたら20:30だって気づいて、

大慌て帰ってきたところ。

2人ともよく寝てます。

みんなに抱っこしてもらったりおんぶしてもらったり肩車だったり

遊んでもらって本当に幸せだと思います。

明日からまた頑張ります!!

おやすみなさい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現地時間
4/23分のブログ!

「ロンドンコロシアム」
このブログ史上始まって以来初の試み。

時差を考えて、毎日書いてるのを切らさないように、空港に着いたら書こうとか色々やってたけど、

どうやら書きすぎて、1日分多く投稿されちゃってるので、

現地時間4/23の分を、22のオフの日の後に書くことにしました。

今日も稽古。

頑張って英語でコミュニケーションをはかろうとみんな頑張っております。

でも元来、このようなお仕事をしている人たちなので、

割とボディランゲージやら、気持ちやらで伝わっている模様。

もちろん通訳さんもすごくたくさんいらして、助けてくださってるのですが、

多くはスタッフさんの方につきっきりの方が多いので、我々は結局自分でなんとかしてる感じです。

いい機会なので、少し上達したいものだ。

日本の力ってすごいんだなって改めて感じる日々で、

地方公演とか、地方のスタッフの方々は、実際にやったことないのに、

すごいスピードで舞台稽古が進んでいくので、

当たり前のように思ってたけど、日本人の勤勉さや、グループ力ってすごいんだなって思いました。

逆にもっと自由な部分があってもいいんだろうなって思う部分もあるけど。

でもこの真面目さってすごく武器だよなと思います。

制作さんがお昼ご飯用意してくださってるんですが、

この間も今日も「お弁当キャンセルされたので、今買いに走ってます!」ってよく聞くのです。

え、そんなこと日本である?

予約していたはずのお弁当がキャンセルされてしまって、走って色んなお弁当屋さんに頼んで

数を用意してくださってる。

日本だったら、もうお店への信頼がなくなる案件だと思うけど、

よく聞くから、割と普通ってことだなぁ。

すごいなぁー。とか。

時間の流れが、割と日本より緩やかだなぁと感じることが多々あります。


今日は少し疲れてるなぁ、と思ったので、

本当はそろそろ賞味期限だし、捨ててもいいやって念のため持ってきた雑炊、

これを劇場であっためて、応援してくださる方が帝劇に差し入れてくださった昆布と、ごまを

散らして食べたら、ふるさとの味がして、ちょっと泣きそうだった。
たぶん今ちょうど、慣れてきて、体も少し慣れてきてるんだけど、染まるまで行かず、

みたいなところだから気持ちも大変なんだなと思いました。

ちっちゃい人たちは順応してて、特に1の方は、公園で同い年の女の子に、我流の英語で話しかけたり

昨日は、ロンドンアイに乗りたいけど説明が難しいって、いがちゃんが

「英語わかる人ー!」って聞きに来た時、

「わたしわかるよ!」って先頭切って、説明見に行った時笑いました笑

気持ちが大事笑

でもなんか喋れるような気がしてる時に練習したらいいのかもなぁとか思います笑

2も、昨日みんなに遊んでもらって嬉しそうだったし。

2人の、チンできるコップみたいなのを100均で買ってくればよかった、と思ってます。

ガラスのコップで飲ませてるのでちょっと怖い。

でもおおかた、楽しんでいる模様です。


さて、そんなわけで、明日も頑張ります!

おやすみなさい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってるー! | トップ | 日常☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事