折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

気合いだ~!

2009年01月25日 | Weblog
今晩は~☆

お元気ですか?

私、プロポリスのど飴デビューしちゃいました笑。

最近、喉が乾燥してしまって。

寒いし。。

皆さんも、風邪などには気をつけてくださいね♪


さてさて、今日は、体験入学してきました。

なんと、初の合気道!

いやー、合気道か、気功かやりたくてですね。

インナーマッスルちゃんを鍛えつつ、気を学びたいなぁと、

近頃すごく思ってて。

体験入学、面白かったです。

先生とかお弟子さんは、水の上を歩いているみたいな動き。

すごいなぁと思いました。

私も少しだけ、練習させて頂きましたが、なんだか難しかったです笑。

でも、体の使い方、心の使い方、お話を伺っていると、

演技の先生に教えて頂いた事と同じ事だったり。

繋がっているなぁと思いました。

去年から始めていればよかった。。

やりたいなぁ。

時間あるかなぁ。

ちょっと検討中です。


そして、夜は、家族でマル秘会議(笑)☆

帰りに、鰺茶漬けを食べました~。

五臓六腑にしみわたる~♪感じでした。

おいしかったです☆


ではではお休みなさい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんそーれ☆ | トップ | こんばんは☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、入れ違いになっちゃったかな? (でんすけ)
2009-01-25 23:17:08
理子さんへ

事務所にがらくた届いてると思うので、転送して貰ったくださいな。(たぶん、役に立つと思うよ)

そっか、以外に早いのかも知れないな。
僕もぼちぼちFOの時期かな?

でもやっぱり背伸びしたい気持ちが伝わってくるけど、じっとこらえて基礎的なことをみっちりやった方がいいよ。(去年、いい先生達にたくさんめぐり逢えたしね。たくさん自己投資しないと行けないから、もう少しお父さん、お母さんに長い目で見て貰えば?
琴ちゃんも20年、彩花ちゃんも10年以上舞台立ってる先輩だからね。そのことをおもえば、理子さんの頑張りは、人並みでなく頑張ってると思うよ。理子さんなら、少し遅咲きになるかも知れないけど、帝劇の看板娘に成れますよ!)

二兎を追う者、一兎をも得ず!
まだ納得いくまで基礎的なことに打ち込んでで貰いたいな。
他人は他人、みんなライバルなんだから、頼ることなく自分の満足できる演技を目指して頑張ってください。

ちと、固すぎたかな。お気に障ったらごめんね。

ではでは。
返信する
凄く前向きでいいですね! (でんすけ)
2009-01-28 00:09:03
理子さんへ

時間、幾らあっても足りないね。
でも、とてもためになると思うから、ご両親には泣いて貰いましょう。
合気道ろか気功というのもいいですね。
体捌きは、他の武道よりは優雅ですしね。太極拳でもいいけどね。(護身も兼ねてていいかもね。)

女優という職業に、ひたむきに向き合ってる姿、元気づけられます。

歌唱も演技もいい先生見つかったし、トレードオフして止めないでね。もったいないよ!
ダンスなら、なおじさんといういい先輩いらっしゃるし、お芝居は竹内先生も智香子さんも、声楽は花山先生もいらっしゃるしね。(恵まれてるよ!!)
あとは、バレーなののかな?ミュージカルの基本だしね。
やりたいこと、いっぱいあるんだろうね。
そういう前向きなところ好きですよ!

レミゼ09は、コゼット、エポの動きも研究しておくと、今後のためになるかも知れないね。
理子さん、感情から入っていく女優さんですから、舞台が一番あってるかもしれないね。

僕は裏方5年しか経験ないけど、絶対凄い女優さんにになられますよ!
まずは、みんなに心を開くところからかな?

パパロット様、ママロット様、お嬢様、いい女優さんになられますよ。(違ってたら責任とります!って、どんな??)

お稽古、寒いので体調にはくれぐれもご留意なされて頑張ってください。期待してます!

また、長いや! ではでは!

あ、早乙女塾も抜けてるような気がする?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事