アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

ドックランは・楽しい・・けど・・!?

2010年09月21日 | ドックカフェ&ドックラン



昨日UP出来なくて・・・(遊びすぎ)・・・・て


さてこのお山&空・・は・・どこ・・・・


草木も秋の気配・・・

そう・・・ここはいつもよっこタンがお世話になるドックカフェ&ドックラン

塩江にある『ネーチャーゾーン』である・・

お昼前に出発1:00過ぎに着

昨日は娘とよっこたんとリキ&Mana・・一昨日このリキ&Manaが同じように夜中に吐いて・・・エ””””どうしよう・・・

原因はよっこタンが食べさせた小さい小さいトマト凄く固め・・・・

消化不良起こしたみたい・・リキはマ~マ~安心だけど・・Manaが食欲なし

普段とはえらい違い・・・様子を見ながら走らせに・・・





お店の中にオーナー手創りの可愛い椅子が・・・・販売も・・



しっかりしていて座り心地も良かったです

そしてさわやかな風にふかれてランチカレー・・・・


      
ヤッパリいつ食べても美味しいカレーです
(辛さも好みで調節してくれます)
それからランへ移動・・途中でオーナーさんの愛犬響&まゆちゃんも一緒に

娘が相手をしてました・・



      



しばらくあそんでました・・

元気がなさそうなManaも必死でボールで・・(こいつ本当に病気













彼岸にの入りで・・他の方達はぁいなかったので・・貸切で

遊ばせていただきました

お世話になりました・・山はいいですね・・

風邪が本当に気持ちよかったです・・

PM4:00過ぎにドックランとお別れして・・・ペットショップでお買い物・・・

そして・・かえって夕飯作り・・・それから・・それから・・・ワンズのシャンプー

昨日はManaだけ・・・



ぁ"そうそう・・リキはランで遊んでる時に○ンピーが出て消化の全くしてないないトマトがでてきましたぁ・・ヤレヤレ・・それからお家の帰ってきて
Manaも同じようにトマトがでてきました・・

これで一安心です

嫌な予感したMana でしょうけど・・綺麗にしましょうね・・・



途中で仔猫のランが・・・



気になるManaですが・・・それより早くドライしないと・・





こんな感じの一日・・・さすがのよっこたんも疲れました



本日も長々と書いてしまいました・・・・・すみませんでした


今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました     
          

     今後とも宜しくお願いいたします

 最後に一言・・お帰り前にポチットプリーズでつ~~

                   

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

皆様の温かいコメントに本当に心から感謝いたしております
















            



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃんママ)
2010-09-21 15:25:13
きゃぁ~!!
昨日は、娘ちゃんと二人で行く?どうする?って悩んでたんですよ~♪
結局、お出かけと言うお出かけはせずに過ごしたんですが~
行けばよかったぁ~(泣)
思い立ったら即行動・・・がなかなか出来ないぐうたらな私・・・(泣)
Unknown (マイケル)
2010-09-21 16:23:28
ミニトマト、丸ごとは、ダメ?! ダイエット用おやつに3個ぐらいずつ、義父のをあげていましたが。要注意ですね。
マイケルも昨日は、ドックランへ行きました。そこで、かわいい黒の女の子のアメコカちゃんに会いました。「ブログにさくらちゃん載せるからみてね~と」言ったのに、主人に任せた写真(携帯)が全て駄目のようで。マイケルのハードル3段ジャンプもぼつ!!自分で撮れば良かったと、後悔しています。MANAちゃんの前髪、色々アレンジできて素敵です。マイケルも「外飼いですか?」と、言われる前にもうそろそろ意を決してシャンプーしなければ!!です。
ミニトマトで? (マーブルママ)
2010-09-21 21:24:35
家もあげてました。でも半分にしてたから良かったのかな。
気を付けないといけないんですね。
ネーチャーゾーンさん、貸し切り状態で、思い切り遊べましたね。
しばらくカレー作ってないな。食べたくなりました。
あっちゃんママさんへ! (よっこたん)
2010-09-21 21:58:57
ごめんね~!!
私も声かけ様かな・・なんて思ったりしてたんですが・・
お彼岸だし・・・用事があるかななんて・・
今度は声かけちゃいますね
11月7日にイベントがあるそうです。
一緒に行こうね
スケジュール空けといてくださいね
マイケルさんへ! (よっこたん)
2010-09-21 22:10:55
同じミニトマトでも今は凄い種類があるでしょう~
名前は忘れましたが・・ビーインズみたいな形で凄く肉厚も皮も固く小さいから大丈夫かな・・・って思ってたんだけど・・
やはり消化してなかったデスね・・
普通のトマトは心配ないけれど少し気をつけて上げないとと勉強させられました・・
今度名前見ときますね・・・
見て見たかったです・・・マイケル君の三段ジャンプ&ブラックコッカーのさくらちゃん・・又機会があれば会えますよ・・キット
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2010-09-21 22:17:44
普通のミニトマトは大丈夫ですよ~
我が家も大乗ですから・・
肉厚の硬い物は要注意デスきちんと小さく切ってあげればね

カレーは美味しいですよ・・
娘なんて結構辛い方食べてました
ゆっくりオーナーさん達とおしゃべりして楽しかったです
Unknown (もやし)
2010-09-21 22:25:16
良く噛まずに飲み込んでしまうんで怖いですよね~(>_<)
特にモカがよくやってます(^_^;)

三つ編み可愛いですね(^。^)
モカもしてますけど、まだ長さが足りません。

ドッグラン楽しそうですね
この辺りは田舎で無いんです。
いろんな物が落ちてますから、
2人から目が離せないんですよ、何でも食べそうで・・・


Unknown (もやし)
2010-09-21 22:30:53
ゴメンナサイです。
顔文字は使えないんですね。最初の一行しか表示されませんでした。なれないもので・・・

良く噛まずに飲み込んでしまうんで怖いですよね~。
モカもよくやってます・・・

ドッグラン楽しそうですね
この辺は田舎で無いんですよ

三つ編みも可愛いですよね
モカもしてるんですけど長さが足りません。
あっちゃんママさんへ! (よっこたん)
2010-09-21 22:51:14
ごめんね~!!
私も声かけ様かな・・なんて思ったりしてたんですが・・
お彼岸だし・・・用事があるかななんて・・
今度は声かけちゃいますね
11月7日にイベントがあるそうです。
一緒に行こうね
スケジュール空けといてくださいね
もやしさんへ! (よっこたん)
2010-09-21 22:59:42
お気遣いさせてしまいました
よろしければ絵文字お使いください
硬いミニトマトは怖いですね・・
飼い主が気をつけてあげないとね
Manaも長く伸び過ぎたのでしょうか
結んであげないと悲惨です

コメントを投稿