アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

県の名前が変わったでしよ~!?

2011年10月13日 | イベント

世界体操東京2011

男子団体銀メダル獲得

よく頑張りました・・感動いたしました

          とTV見ながら本日何かネタがないかと探しておりましたら・・ななななんと~!

ありましたがな~

香川県から・・

                うどん県                  

にかわりました・・・・(うどん県をクリックして見てね)

美味しい匂いがしてきてお口の中に・・ツルツルと喉越しの良い

でも今日は食べないよ・・!

そんな事言ってるうちに・・・お腹が・・・

駄目なようなので・・・次男が食べてるところへ・・

答えは

当たり前のこと何度聞くのかな

ぶりっこお嬢様は・・ご覧お通り・・・

ワンともスンとも言わず・・・

最後に貰ったものと言えば・・

さて朝晩が本当に寒さも感じてきました・・

お風邪等惹かれませんように・・・

ブログ開設5周年記念クイズドンドン応募してくださいね

宜しく(∩´∀`@)⊃でしよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがえり)
2011-10-13 01:31:04
『うどん県』をクリックしたら「うどん県!」の声にビックリ!
香川県のうどんは本当においしいからね~!
うどん県もいいかも!!
あ~!うどんが食べたくなってきた・・・
よっこたん (すがえりさんへ!)
2011-10-13 09:38:58
おはようございます
うどん県なんで面白いでしょう
俳優のこちら出身の要じゅん君つかうなんで良いですよね
ぜひおうどん食べにきてくださいね!
オフ会の参加は御無理かな?
クイズ参加してくださいね
Unknown (マーブルママ)
2011-10-13 11:54:53
こんにちは~。
うどん犬って言われてるんですかね、香川県。
讃岐うどんがおいしいですものね。
こちらでは冷凍で売ってるの、美味しいんですよ。
クイズの答えですが、
よっこたんさん、子育てしながら一生懸命働いてましたものね。
前に読んだような気がして探したんですが、見つからなくて。
子供さんたちと少しでも一緒に居たいからかな~。
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2011-10-13 21:08:55
こんばんわ~!
今日はお店おやすみして娘の用事で高松に行ってました。
PM8:00過ぎに帰宅して一息ついてます。
一つの洒落だと思いますが・・・うどん王国なので宣伝兼ねてのお遊びでしょうか・・
楽しいことですが・・!
クイズは難しいですか・・??
お答え焦らなくていいですよ・・まだ日にちがあるので・・決まったらお知らせくださいね~
こんにちは (マイケルママ)
2011-10-14 11:00:39
私も、ボケ~っと「うどん県」を クリックしたら、突然「うどん県!!」と、言われて、かなりドキッとしました。おかげで、目が覚めました。2度目にクリックしたら、もう聞こえませんでした。要潤君も恵麻ちゃんもヴァイオリニストの川井さん等々、香川県出身の方多いですねえ。盲導犬のきなこもそうだし、うどんも魚も野菜もおいしそうだし、いいところですねえ。 
マイケルママさんへ! (よっこたん)
2011-10-15 09:33:50
うどん王国と言われるここ香川県はうどん県と呼ばれても可笑しくないでしょうね
私も子供に言われて初めてみたんですよ!
楽しいですよね~
記念クイズ是非参加してくださいね

コメントを投稿