アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

雷さん怖いよ~でも大丈夫!

2012年08月12日 | 家族&ご飯

 

今日は蒸し暑い日でした・・・

お盆となるとお仕事もすんごく暇になり・・・

雨は大したことないけれど雷が何度もなりました。

そこで雷が大嫌いな翔ちゃんデスが・・たまたま孫ちん達が来ていて震えている翔ちゃんを

宥めていました

優しい子達で良かったです・・ここでママさんにまたまた感謝です~

夕方イオンに買い物に行き小腹がすいたと焼きたてのパンを買い・・

美味しく皆でいただきました。

夕飯は店屋物のお寿司や残り物で済ませました。

ワン達もよだれ隠しながら・・・・

君達は朝食べたし・・落としたパンも拾い食い(m(__)m躾)ができてなくて

さ~明日は母の新盆皆でお参りに帰省いたします。

またまたご訪問やコメントのお返事が遅くなりますが・・

お許しくださいませ・・・

先ほどオリンピックの最後の締めでレスリングで金メダルとりましたね~

日本の全選手団また関係者の方たちにご苦労様でしたと

言いたいです。

メダルとれなくてもとっても最高に日本お誇りです

最高の感動をありがとうございました

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

お帰り前に・・・一日一回だけ4つポチっと

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-08-12 22:56:14
コメ辺遅れてごめんなさい!
お盆も釣りますよ!
ただし釣れたら写真も撮らず即リリースです!
釣友もほとんどリリースします!
あくまで運動の一環ですからね!
故郷はどうでしたか?
トコさんへ! (よっこたん)
2012-08-13 01:18:50
お気遣い無く・・
トコさのお気持ち分かっておりますので
大丈夫ですよ!
月曜日に帰省いたします。
また記事UPいたしますね~v(´∀`*v)ピース
新盆でしたね (hirugao)
2012-08-13 10:22:59
初盆でしたね~

私も明日田舎へお墓参りとお寺での盂蘭盆会の
お話を聞きに行ってきます。

なんだか忙しいですね~
Unknown (マーブルママ)
2012-08-13 22:46:26
新盆ですね。
我が家の義弟達のですが、
昨日、お寺さんで盆供養があり行って来ました。
凄い人数で驚きました。
それだけ犠牲になられた方が多かったんですよね。

雷、今盛んになっています。
夜中なのにちょっと怖いです。
翔ちゃんも嫌いなんですね、でも孫ちゃん達優しいんですね。
horugaoさんへ! (よっこたん)
2012-08-13 23:06:32
今日新盆も無事終わり弟達夫婦に改めて感謝です!
きちんととした新盆でした。
宗派によっては省略されるところもあるのですが
何もかも内々でしたものの最後までちゃんとしてもらい
母もきっと喜んでいると思います。
最近はお寺さんも忙しく10分位拝んだら即座に帰られました・・ななななんと・・これでいいんだろうか考えました(-_-;)
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2012-08-13 23:14:31
ママさんの義弟さん達の盆供養でしたね~
大勢の方達でしたね~
母の供養のお経も15分でもしてもらえたら良い方ですよね!
時間でなくて心で行うものですものね!
一つ気になていたものが終わり少しホット
してます。
今日も帰宅途中に高速も大雨で大変でしたが・・
マ~無事に帰宅できやれやれです!
翔ちゃんの怖がり様は酷いんですよ!
可哀相なくらい・・・仕方ないですよね~!
孫達みたいによしよしはしてあげられませんが(~_~;)

コメントを投稿