アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

紫陽花祭りでしよ~!

2012年06月19日 | か~しゃん

 

 

日曜日は紫陽花祭りに行って来ました。


溜池の写真の右奥の方でしています。

車は通行止め・・溜池手前に停めて・・トコトコ歩いて・・・

 

二週間前はまだ咲き始め・・日曜日が本当のあじさい祭りでした。

長男ファミリーと行きました。

 

結構大勢の人たちで賑わっておりましたが・・お昼過ぎてましたので・・・

ほとんどのイベントは終わっておりました。

雨で随分傷んでいましたし・・・・今から咲こうしていたものも・・・

一山が殆ど紫陽花で一杯でした。

 

子供達も大喜び・・

出店でアイスクリンも買って・・

沢山お子供たちがシャボン玉で遊んでました・・

紫陽花の花の上をフワフワ・・・可愛い風景ですね~

来年も見に行けたら良いんですが・・・・・

このあと・・・・またまたみんなでお出掛け・・・

ワン達はお留守番でした。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。 

 

お帰り前に・・・一日一回だけポチっと

   

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング  

携帯からもポチット 

 

アメリカンコッカースパニエル

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2012-06-19 20:38:45
早いですね、紫陽花が満開ですね。
綺麗な所、沢山あるんですね。
目の保養をさせていただきました。

台風で雨風はどうですか?
こちらは今雨が凄いです。
しかも気温が低くて寒いくらいです。
明日はどうなるのか、出掛ける用事があるので心配です。
返信する
Unknown (keikomama)
2012-06-19 20:49:00
台風通過しましたぁ~ホッ♪
和歌山市内は無事でしたが やはり南紀州は
ダメージがあったみたいです 昨年の爪あとも
回復していないのにダブルパンチです
老人が多い村々ですからねぇ 可哀そうです
紫陽花きれいですね いまのシーズン見頃ね♪
今日の雨風で花や野菜ヨロヨロしてます(涙)
返信する
Unknown (Satoshi)
2012-06-19 21:16:03
こんばんは、紫陽花祭り、いいですね^^
一山ほとんどって、見応えありそう。。。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-06-19 22:58:54
この時間、ものすごい雨音になっています。
今夜は、少し寝不足になるかもしれません。

紫陽花、綺麗ですね。
シャボン玉とのコントラストがとってもいい味を出していますね。

アイスクリンのコーンの色のカラフルなこと。
紫陽花と一緒ですね。
返信する
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2012-06-19 23:39:11
紫陽花は少し傷みかけていてもう少し早い方が
もっと綺麗だったでしょうね
何年振りかでいったのでそれはそれで良かったです。
一山歩いて子供達も喜んでいました。
3000株も植えるなんてすごい努力ですよね!
返信する
keikomamaさんへ! (よっこたん)
2012-06-19 23:41:57
そちらは昨年のことがあるから余計大変ですね!
大きな災害が出なければいいのですが・・・
鎌倉位に行くともっと素晴らしい紫陽花も見られるのでしょうけど贅沢はいえれません近場でこれだけ見れるのは幸せなことですよね!
台風気をつけてくださいね!
返信する
Satosiさんへ! (よっこたん)
2012-06-19 23:44:18
そうなんですよ一山歩く道に全部いろんな種類の紫陽花が植えられていて凄くきれいです。
来年はぜひみにきてみてくださいね~
さくらちゃん連れて・・!!
返信する
アメリカン・ブルーさんへ! (よっこたん)
2012-06-19 23:48:38
雨の音はm9意味に障りますからね~
気になりますよね~大したことにならなければいいですね!
意外と今は雨も上がって風もないんですよ~
ここら地区はいつも被害が出なくていいのですが・・なんdも被害に遭われる地方は辛いですよね!
味さの中にシャボン玉が揺れてとっても綺麗でした・・こんな光景見ることないですものね~!
返信する
Unknown (りんまま)
2012-06-19 23:49:29
この間、私の母が紫陽花を見に行ったら
「まだ咲いてなかった」って言ってましたw
こちらはこれからですよ~
返信する
りんままさんへ! (よっこたん)
2012-06-19 23:52:50
東北の方は気温が低いから此方とは違いますよね!
あとからまた綺麗な紫陽花が見れていいですよね~!
やはり季節には季節の花見たいですものね!
返信する

コメントを投稿