アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

少し落ち着いたような・・・!?ご心配を・・

2012年07月08日 | ワン達

昨日は七夕でしいた・・・でもよっこたん地方は小雨が・・・

この時期は毎年七夕は難しんですよね~

一昨日病院に行ったときのリキです。

(ステイロイド剤の注射です)

ご心配おかけしてますが・・・・ステロイド剤飲んだ昨日の様子ですが・・・・

頭はまだ傾いたままですが・・違ってきたのは目の動きです!

異様に左右に動いていたのですが・・動きが止まってす~!

頭の傾きは殆ど治る場合と後遺症で少し残る場合とそれぞれだそうです。

どうしても傾いてる姿見ていると見る方も可哀想にと思いますよね~

突発性前庭症は人間の病気で言うと『メニエール症候群』みたいなものなんだそうです。

それを想像すると・・・にとってもつらいですよね・・!

しかしリキの場合嘔吐もないし食欲旺盛なので・・そこは安心かな!

1キロくらい痩せていたので体重を戻さないといけません・・

少し良くなってように見えます・・そんな嬉しい時に・・・

こやつが・・・

ソファーにオチッコ(リキに気持ちがいってるのがわかるのかジェラシーかな)

自分にも気持ちを・・・といった行動でしょうか??

なかなかしぶといManaである・・

一頭が体調悪い時はどうしてもその子に気持がいくので

気をつけてあげないといけませんね~(よっこたん大いに反省です)

そんな訳で順調に薬の効果が出てきてるようにおもいますので

少しは安心してくださいね~!

バタバタして思うようにご訪問お礼が遅くなってますが・・

もう少しお待ちくださいませ・・・必ず伺いますね

 

 

  

                 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。 

お帰り前に・・・一日一回だけポチっと

   

  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング  

携帯からもポチット 

 

アメリカンコッカースパニル



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカボンママ)
2012-07-08 01:06:00
おしりに証拠を残しているmanaちゃんには、爆笑してしまいましたよ。

リキ君、人間で言うなら『メニエール』なんですよね、
って事は、眩暈とかもあるのかしら?
辛い思いはさせたくないよね。
早くよくなって
Unknown (ナナ飼主)
2012-07-08 09:51:33
誕生日コメありがとうございました

リキ君一時よりはいくらか落ち着いたみたいですね

manaちゃん証拠残しちゃって隠せませんよねそこはナナと同じです

多頭飼いは気配りも必要ですね
甘えん坊さんに変身って事もあるかもです
バカボンママさんへ! (よっこたん)
2012-07-08 10:57:49
本当にリキをかばうことでこんなにManaがおそうそうするなんてね~!
この梅雨時の乾かない時にね~
仕方ないけれど・・人間の兄弟とおなじこちなんだよね~
改めて反省した次第です!
最初は多分フラフラ足が立たないのは眩暈があって視点が定まらないんだから辛かったでしょうね!
いまは目もしっかりしてきたので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
ナナ飼主さんへ! (よっこたん)
2012-07-08 11:00:41
ナナちゃんもリキも6歳ですね!まだまだこれかワン達も主も楽しめる時期なのに体調が悪いと
気が滅入ってほかのワン達まで寂し思いをしますよね!
日々落ち着いてきてるようなので気長に治療していきたいと思います。
ありがとうございます(#^.^#)
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-07-08 11:32:10
久しぶりに遊びに伺って・・
リキくんの病気のこと、とても驚きました。
でもお薬が効いて必ず元気になりますよね!!
季節の変わり目、よっこたんさんも体調に気を付けてくださいね。
壮祐の“おかあさん”さんへ! (よっこたん)
2012-07-08 12:20:35
こんにちはご無沙汰してま~す!
驚かれたでしょう!!
私自身もびっくりしてましたがなんとか今のところ落ち着いてきたようです・・
じかんはかかるでしょうけどきっとみなさんお声援受けて快復出来ると思います!
お気遣い恐れ入ります~(o^^o)♪
Unknown (かず)
2012-07-08 16:26:09
リキ君心配ですね~
ビックリしました。
一日も早く良くなることを祈っています。

食欲元気はあるようなので安心しました。

Manaちゃんヤキモチやいちゃったのね~
ワンコちゃんは敏感ですよね

よっこたんさんも頑張ってください
多頭飼いの難しさ (hirugao)
2012-07-08 17:10:00
よつこたん  

少しは良くなったようでよかったね。
でもその気持ちが他の子にわかるのかしらね。

いつもmanaちゃんは一緒だからね・・・
よっこたんの方がばてないようにね。
こんばんP~!! (く~パパ)
2012-07-08 20:11:16
>突発性前庭症は人間の病気で言うと『メニエール症候群』みたいなものなんだそうです。

そうですか?

実は、店長メニエール病です。

2000年に発症して5年間は半分起き上がれず

ベッド生活でした。

このところ、1年に2回くらいつかれるとでます。

りき、かわいそうですね。。。

お大事に。see you

Unknown (ひなたおかん)
2012-07-08 21:31:25
こんばんわ

リキちゃん大変じゃあないですかあ?メニエールって、ひどいめまいと痛みなんでしょ??口聞けないから…

リキちゃん大変なのに、うちの方にまでコメントありがとう。
コメ返は私の方は気にしないでいいよ~~。お大事にね。よっこたんさんも気を付けてね~

コメントを投稿