アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

大切な記事です…読んで下さいね!

2012年03月09日 | お友達


ブロ友さんのりんまましゃんの記事の転載です。

もう直ぐ東北大震災が起きて一年私達の心にも強く強く残り今も尚大変ご苦労されてる方も多く

なかなか日常の生活なんて無理なんですよね。

周りから見守る私たちに出来ることはブロともさんの記事をこうして紹介して

一人でも多くの方に知って読んでいただきたいと思います。

お時間のある方は是非ご覧になってくださいね・・

明日は我が身地震国の日本はいつ自分達が大変な境遇似合うかそんな時小さな力も沢山集まれば

大きな力になります。

よろしくお願い致します。

2012年3月 8日 (木)

「天国にぶっ放せ!」

こんばんは。

今日はどうしても書きたいことがあって書いています。

もうすぐ3月11日です・・・

あの日から一年です。

3月10日に仙台で一番天国に近い場所から花火が打ち上げられます。

震災は3月11日なのに、なぜ3月10日なのか??

2万発も花火をあげるお金があったら、他にまわせばいいじゃないのか?

そんなことを糸井重里さんとの対談でスコップ団の隊長が話しています。是非、見てください。

そしてこの花火の主旨を子供や家族に伝えて下さい。

当日はネット中継もあると聞いています。

ただ「愛している」と天国にいる大切な人に伝えたい・・・

「私は元気です」と伝えたい、

そんな想いが込められた鎮魂花火です。

どうか天国にいる大切な方々に想いが届きますように・・・

ごきげんLIFEのりーしゃんが詳しくUPしてくれていますので、そちらも見てね

 

今日も元気で生きてることに感謝したいと思います。

ポチッチと応援してね!

 
manaも見るでしよ!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い (hirugao)
2012-03-09 12:14:57
よっこたん 

私もそう思うけれど少ししか手助けできないよね。
もう1年だけれど何かしなくてはの気持ちだあると思います。
私の記事も今日はそれなの。
返信する
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-03-09 13:59:05
少しでも良いと思います。
私達にできることは震災地状況とかを少しでも多くの皆様に知っていただき蔭の支えでも良いと思います。
私もなかなか大した事出来ませんがこうして一人でも多くの方に読んで頂くとありがたいく今回も転載させていただきました。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-03-10 10:07:13
そうなんですね、今日の夕方、泉が岳から花火が上がるんですね。
スコップ団の隊長、平さん、この前私もブログに載せましたが、良い事ですね。
天国に近い所から・・・
今雪なんですけど、晴れると良いな~。
返信する
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2012-03-10 17:22:50
今日はお天気どうですか?
凄い数の花火本当に天まで届いて欲しいですね!
未だ雪なんですね・・
昨日も震災の特集番組見て泣いてました。
今の私達がどれだけ幸せなのか痛感致しました。
成功祈りたいです!
返信する

コメントを投稿