アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

Manaお嬢様のぼやき・・・!

2010年07月16日 | お出掛け&トリミング


後2・3時間もすれば夜が明けそうな時間帯に記事UPしてます・・・

先ほど次男が仕事から帰宅・・・AM 12:30 くらいまでManaをドライしてました

今日はこのManaのおしゃべり・・・イエ”ボヤキかな

                 

昨日ねえ〰 か~しゃんが嫌な事したんでツ・・・

逃げて逃げてしてたんでつけど・・ついにあの馬鹿力というか太くて逞しい腕でとらえられまちた・・・

それからそれから・・・しつこくしつこくブラッシングされて・・あの戦場に連れて行かれたんでつ・・・



それからそれから・・・またまたしつこくしつこくゴシゴシされてシャワー”ジャバジャバかけられ・・・

死ぬかと思ったでつよ・・・

やっと生き残ったのか・・ほっとしたと思ったら・・・・・またまた地獄を見たような感じでつ





何度も何度も雄叫び上げたけど・・そんな事で動じるか~しゃんでないでつしね~

もうあきらめましたでつよ・・・

言いなりになるしかないMana でちた・・・

             

それから一時間くらい・・あの例のドライヤースタンド出してルンルンでドライしてたでつよ・・・・

もう・・・

もう・・・

鼻歌なんか歌わないで早く早く・・・・・終わらせてくれたら良いのにと・・・Manaは思ったでつ

後は・・・ご想像にお任せ・・・いたしまつね・・・ア~~怖

さて・・・



ちょっとポーズでもつけてみまつかね・・・




もうこんなもんでよろしいか・・・


最後にこれしちゃおうか・・・サービス”サービス



『Mana ~何くだらない事ボソボソ言ってるの・・もう寝なさいよ~』


ハ~~イ

ではみなシャマおやすみなしゃ~いましぇ

もうすぐ学生さんたちは夏休みに入りますネ~

私達の小学生の時は・・・・これがありました

                

皆さんの学生さんの時は如何でしたか

本日も最後までお付き合い頂き有り難う御座います

これからも『アメコカリキの世界』を可愛がって下さいね

欲張りだけど応援ポチヨロピクで〰す

                                   

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ  人気ブログランキングへ  ペットブログランキング  日記@BlogRanking

  皆様の温かいコメントに本当に心から感謝いたしております

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mana ちゃんのシャンプー (hirugao)
2010-07-16 09:17:51
おはよう  Manaちゃん

今日は主役でしたね~
なかなか美しいよお耳?はカーリーなのね。
可愛い可愛いよ、一緒に遊びましょ。

シャンプー嫌がるけどしなくてはですね。
お疲れ様でした。
返信する
お返事です☆ (よっこたん)
2010-07-16 12:10:17
hirugaoさんへ!

こんにちは~
今日はとっても暑い一日になりそうです
真夏ほどではありませんが日差しがきつく
昼からはエアコンなしでは居られません
Manaがあまりにも臭ってきたのでやっとシャンプーいたしました
足元なんかま~汚いったら今日はサラサラヘアーで良い匂いがしております
もう一時間もドライヤーで乾かすのは一苦労です・・しばらく楽チンです
返信する
ラジオ体操 (壮祐の“おかあさん”)
2010-07-16 15:34:53
夏休みといえば、ラジオ体操 子どもたちが
小学生の頃は子供会があって、班長がラジカセ持って行って体操していました。
今は全く見かけなくなりましたね~
Manaちゃんサラサラ~になりました。 やっぱり、翔くんはアメコカほど汚れないんですか?

よっこたんさん、近頃睡眠時間足りていますか…? 体調に気を付けてくださいね。。。
返信する
Unknown (クーママ)
2010-07-16 15:59:00
Manaちゃんは本当に色んなヘアースタイルができて
可愛いですよねー(*^。^*)
洗ったあとすぐのManaちゃんもセクシーだわ~♪
お耳のゴールド加減がとっても素敵です♪
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-07-16 20:09:22
シャンプーはどちらのワンコも嫌みたいですよ。
家はラムの方が逃げ腰ですが、それこそ私の太い腕で、すぐつかまりますよ。
可愛くセット出来ましたね、さすがママさん、プロですね。
返信する
Unknown (ノアママ)
2010-07-16 22:18:39
Manaちゃんも嫌なシャンプーとドライングなんですね
毎回、毎回、抵抗した所でやめないのに学習しない・・・なんて思いません????
我が家も毎回親子の戦いですわ

プードルよりも大変なんでしょうねぇ~~
かあしゃんお疲れさまでした
Manaちゃんの代わりに労いの言葉なんぞ申し上げまする~~~
返信する
Unknown (あんみつ姫)
2010-07-16 22:23:14
Manaちゃんてシャンプーやドライのときってどんな感じですか??
おとなしい?
なたりはうろちょろせわしないです
あんじはかたまってるから楽なんですけど
暴れるのってどーしたらいいんですかねー??
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-16 22:29:14
今日も、決まってますよ、Manaちゃん
よっこたんさんがプロだからここまでできるけど、普通の人は、どうしてるのかしら?
よっこたんさんにかかったら、家のルナなんか、片手でチョイチョイですね。

ラジオ体操・・・嫌でしたね~
だって、6:30~って、普段よろ早起きだったから
うちの子供たちの頃もありました。10日間だけ。
今は、無いんですってね・・・
ちゃんとやれ―って、思ったりするのはなぜ
返信する
お返事が遅くなりました☆ (よっこたん)
2010-07-17 10:04:32
壮祐のおかあさんへ!

遅くなりましたごめんなさい
流石昨日は暇さえあれば触ってたので・・一昨日の遅かったし朝まで爆睡でした
子供の頃はラジオ体操私なんて一ヶ月ず~っとりましたよ~
辛かったのを思い出します
お気遣いして頂き有り難う御座います

クーママさんへ!

夏も又ガンガンに冷やしてドライしないとたまのような汗が
これも悲しい宿命。。短くすれば良いものを・・飼い主の我儘によってフルコートにしようと思うのが・・・・
犬も迷惑な話ですよね
でも頑張りたいです

マーブルママさんへ!

あらあら””ママさんのお宅も嫌がりますか・・・
シャンプーの後は皮膚もすっきりして気持ち良いと思うのですが・・・ね
人間のプロでものプロで無いので四苦八苦です
何とか仕上がったらやれやれなんですよ~

ノアママさんへ!

ノアちゃんと同じですよ
学習できててません
トリマーさんの所では100点満点なのに
お家ですると嫌がるのは・それもちゃんと学習できてるんですよね
特別長い毛をドライヤーで伸ばす事はほとんどしないんですよ~
ドライヤーの風の当て方でウエーブも自然に伸びるので簡単なんですけど・・隠れてる足元あたりが大変なだけです
ねぎらいのお言葉頂き有り難う御座います
返信する
お返事が遅くなりました☆ (よっこたん)
2010-07-17 10:12:33
あんみつ姫さんへ!

トリマーさんのところみたいに高い場所でしたら大人しいと思うのですが。。
最近テーブールの足を低くしたので・・油断したら逃げ回るので・・いけないといいながら・・褒めながら・・・です
ドライヤーは嫌がりませんが
切りたい衝動に駆られます

アメリカン・ブルーさんへ!

夏休みと言えばラジオ体操思い出しますよね~
お盆が来たら母の里や父の里に行く事がどれだけ楽しかった事でしょう・・
随分違ってきましたね
本当はいつも綺麗にしてあげれば良いのになかなかそれも出来ず・・・
可愛そうな我が家のワン達です
後はリキだけです・・・今日くらい洗わないと足元から臭ってきてますです
返信する

コメントを投稿