アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

エコな生活デシュヨ!

2011年08月24日 | 家族&ご飯

 

 

昨日はやはり生憎の曇り空から~夕立の如く大雨が降りました・・

 

大雨が降る少し前・・・・

 

リキもManaもお外にいました。

 

 

ちょいとあんた何してんの・・・??

 

 

お部屋のオチッコシート汚さなくていいでしよ~!

 

ま~そうだけどね~

 

さ~お部屋に入ろうか?

 

 

それは後日・・・ご報告致します・・・

 

嫌なことがあると・・・ソファー掛けの中に逃げ込むManaです!

 

 

ちょっと気になることあるんだよね・・・!?

 

それは後日・・・にね?

 

か~シャンも毎日エコな生活してますよ~

 

 

エアコンの室外機から出るお水・・・・

 

いい加減溜まるんですよね・・・・

 

このお水を花壇にかけたりして半日で意外と

 

溜まるんですよ~!

 

なかなかでしょう・・・・・・??

今日はよっこたん家のエコな生活の一部分を

お見せいたしましたです。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます


ランキング頑張ります一日一回応援ポチット宜しくお願いいたします

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

にほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2011-08-24 07:19:45
エコな生活を心がけてるつもりですが・・・・・
地震のあった時は、水も大切にしたし、ガスもなしで、
暖房も石油ストーブ1台だったのに。
のど元過ぎれば忘れちゃうんですよね。
行けないと思う毎日です。
よっこたんさんを見習わなくてはです。
返信する
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2011-08-24 09:10:44
おはようございます。
皆同じです努力するときは努力ちゃんとしてるしマーブルママもきちんとされていたんだから気になさらなくてもいいですよ!
私も少しだけこんなこと位しかエコなことできませんから・・
水道代も馬鹿になりませんからね・・
今年はエアコンも半日付けないし多分お店のエアコン昨年買い換えた分全然料金が違いますから・・新しいものは省エネに出来てるのがわかります
返信する
Unknown (keikomama)
2011-08-24 12:13:08
エコを考えながら生活しているって(えらいなぁ~)
私は 暑い時は辛抱できずにクーラー入れます
夜になれば5台のクーラーがそれぞれの部屋で
ブンブン回ってます 非国民か?(笑)
だって暑くて眠れないと病気しますよ~(涙)
でもタイマー入れてますからね♪
温度だけは28度に限りなく近く・・・エヘッ
返信する
エコな生活 (hirugao)
2011-08-24 12:16:47
こんにちわ~

そうですね!
市の方から雨水をためる設備の助成があるのだって。
息子ちゃんとやってるかしら。

たかがですがよっこたん 偉いです!
返信する
keikomamaさんへ! (よっこたん)
2011-08-24 19:10:45
エアコンいれますよ!
お昼から・・午前中は窓開けて夜はエアコン私は入れないんです。扇風機をタイマーにしたら十分です。
温度差があるから各地方で違いますよ
室外機から出るお水は一晩で相当溜るもんなんですね~
私もびっくりでした。
植木の水にはちょうどいいし・・でした
エコかどうかわかりませんが
返信する
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2011-08-24 19:14:36
イエイエこの歳になってようやく気がつくんですから・・遅いかな?
少しでも何かの形で努力しなきゃと思います。
不景気だと自然にそいう気持ちになりますよ
お恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿