アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

必需品でつか~!?

2012年05月12日 | ワン達

ここの所2.3日仕事が忙しい空いた時間は部屋の模様替えの続きも・・・

昨日はアコーディオンカーテン二枚つけて・・クロス1枚貼りPM11にやっとこさ終了

さ~早く・・更新更新・・・しかし・・ネタが・・・

あっそうだ・・・・あるある・・・

2ヶ月くらい前にあるものを通販で購入した。

いざ使用したら・・意外に不便で・・・

これなんです・・・リキ君にモデルになっていただきましょうね・・

さて・・・この虫眼鏡のような・・・・ですが・・何に・・・デザインもそうよくない・・

では次に横向いていただきましょう・・・

メガネの角度変えてみましょう~

レンズが動いて下に下がります。

お次は前から見てくださいね~リキ君お願いします!

(Mana視線・・・可笑しいでしょう)

は~いもう・・・お分かりですね・・!!

エ””””わからないって!?

では・・・ご説明をば・・

よっこたんは・・・気持ちは誰よりも若いのに・・・体はやはり衰えて行くんですね~これがまた

よっこたんは・・何を隠そう・・・『老眼です』理解出来るって・・・・悲しであるが・・

老眼お人はメイクがしにくいのである・・・特にアイメイクは・・・

だからこのメガネをかけて片方ずつ上げたり下げたりして使うのですが・・

ちょうど中途半端な角度で・・やりづらいのである・・

お高いものではないけれど・・・180度下がるほうがしやすいです(あくまでもよっこたんはですが)

後ろの方から・声が・・・・??

Manaなんて自分がされるの嫌だから常に離れて見ております

可笑しいでしょう・・・

本日も最後までありがとうございました

 

では又明日お会いしましょうね

 

お帰り前に・・・一日一回だけポチっと

                      

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ わんぴーす飼い主ブログランキング

 

携帯からもポチット

アメリカンコッカースパニエル



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼!! (hirugao)
2012-05-12 10:58:36
よっこたん

老眼くらいでわめいてはいけないよ・・・
何て行ったりして。
リキ君よく似合ってるね。
まあそれにしてもの恋の2わんこちゃんの醒めた顔。
今日も楽しく遊ばせて頂きました。
Unknown (ナナ飼主)
2012-05-12 19:40:43
リキ君メガネ掛けてジッとしていられますね
カメラを向くあたりもなかなかです

ナナ家は何時までメガネの形が残っているかって感じですよ

まったく羨ましい限りです

ケーキの件知っているかもしれませんが参考までに
http://www.hanatoshippo.com/
覗いて見て
花目 (オリーブママ)
2012-05-12 20:43:19
よっこたんさん、楽しそうな眼鏡ですね~
笑わせてもらいました
アイメイクをするって細かい作業でしょうね~
時々バスの中で必死にしている女性を見かけますが
揺れているのに出来るって凄いな~って感心しているんです
老眼仲間になりましたね
Unknown (マーブルママ)
2012-05-12 21:43:17
↓涙やけ、マーブルが酷いです。
ホウ酸水で拭いてあげると良いんですね。
早速やってみますね。

リキ君色々やられてますね、後ろのManaちゃんの視線も可笑しいです。
私は知らんふりって感じなんでしょうね。
老眼鏡なんですか、しかもお化粧がしやすいようにですね。
でもちょっと不便そう~、素直に外しても化粧は出来そうですが・・・・・
ごめんなさ~い、余計な事でした。
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-05-13 01:11:22
買っては見たものの使いにくくて・・・(´;ω;`)
歳はとりたくないですね!
リキはなんでも思いのままであります・・ただただ他所に行った時だけが姿が見えなくなると鳴くのが困ります。
他二名は覚めてるでしょう~
ナナ飼主さんへ! (よっこたん)
2012-05-13 01:16:08
ざわざわ教えて頂いて有り難うございました
リキの誕生日には教えていただいたお店での購入考えてみます。
意外とお安いのでいたしました。
リキはカメラは慣れているのでお写真は撮り安いですが・・・油断したらたぶ噛んでバラバラになると思います
オリーブママさんへ! (よっこたん)
2012-05-13 01:20:23
アイメイクの時に使用したいと思いましたが・そんなに使わず・・
さすが車の中では出来ません・・
若い時とは肌のハリも違うしもう
困ります・・毎日のことですものね
笑わせてしまいましたか・・・
うれしいですよ~
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2012-05-13 01:25:54
現在使っておりません・・
使いにくいです・・(;´∀`)
涙妬けはもっと奥が深いので完全には時間が掛かリますが・・本当に匂いがなくなりました。
色も少しですが・薄くなってるようです
しばらく続けてみようかと思います(-^〇^-)

コメントを投稿