ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

御殿場アウトレットへ

2020-06-28 07:57:27 | お出かけ
昨日は14時過ぎに家を出発し、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました

土曜日だし新エリアが出来て更に広くなったので、人が多い時間を避けて

夕方から周る作戦です。

足柄スマートICから行くルートを選択しましたが

これだと足柄SAには寄れないので、中井PAで一休み。





トイレの近くはツバメの巣がいくつかあって、大きくなった子供の巣と

まだ生後間もない感じの巣と、それぞれ可愛い姿を見ながら休憩しました。

その後は足柄スマートICで下りて、案内板の通りに進むとあっという間に到着。(16:10頃)

御殿場で下りるより早いですね、しかもP5駐車場からはイーストゾーンにすぐ入れます。

駐車場は1階は満車だったけど、2階に停めることが出来ました。



プレミアムアウトレットは皆さんご存知の通り犬に厳しいので有名。。

ブレずに犬と一緒に入れるお店は全くありません。。。

でも、ヒルサイドも出来てかなり広くなったので、散歩だけでも楽しめますね。

3エリア全体を2週しただけでも1万歩歩きましたよ。。



超小さくて可愛いメリーゴーランドもあって、子供たちが楽しそうに乗ってましたね。



アウトレットではキラは勿論ほとんどカートで移動、楽しみは食べることだけ。

なので、テラス席で食べられるトラットリア ターヴォラさんで早めの夕食を頂きました。(17:50頃)

キラは待ちきれないとカートから落ちる勢いで乗り出していたので

持参のお弁当(シーザーのレトルトパック)を先に食べさせました。



私たちは念のため生もの(サラダ)は止めて、魚のフリットとピザを注文。

到着してすぐにハーゲンダッツで激安のアイスも食べてたしね。





なかなか美味しかったですよ。次回行った時も再訪したいと思います。

テラス席も7テーブル位あって、利用客は2組だったので

ソーシャルディスタンスもバッチリです。

食べ終わってからまたフラフラ歩いて



富士山と夕日を見て





19時半頃、帰路につきました。

駐車場を出る時少しだけ渋滞があったけど

足柄スマートIC経由で渋滞もなく21時に自宅へ到着。

キラは即爆睡です。



アウトレットに着いた直後はまだ人が多かったけど、17時半を過ぎると空いてきました。

そして御殿場は湿気が少なく涼しかったので、見て回るのにすごく快適。

18時過ぎてからは半そででは少し寒いくらいです。

犬と一緒に行かれるときは夕方からがお勧めですよー

ちなみに購入したのはTシャツとティファールの卵焼き用のフライパンです。

ロイヤルコペンハーゲンも見てきたけど

好きなシリーズがあまり売ってなかったので今回は見送り。

洋服もコロナ自粛時にネットで多量に買ったので、昨日は自粛。。

今まで犬に優しくないと1回しかキラと行ったことなかったけど

また秋ごろに冬物を買いに行きたいですね

新型コロナ次第だけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿