ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

蓼科旅行④

2019-06-04 20:06:24 | 旅行
ほぼ不眠なキラは朝8時頃からようやく居眠りモードへ。



床に鼻が着くと目を覚ますが、またすぐ頭が下がって寝そうになるを繰り返してました。

もう観光は一切止めてお土産だけ買って帰ることに。

レジーナさんのお部屋はリノベーションされててすごく良かっただけに

再訪できないのはとっても残念なので写真を撮ってきました。














朝食は8時15分頃に行ったら満席で、30分待つことに。

またホテル周りを散歩してきました。









30分後にホテルへ戻り、ビュッフェ形式の朝食を食べました。

私は完全に和食に近いメニューに。



お蕎麦が美味しかったです。

キラには昨晩と同じ物を注文したのですが、食べたがらないのでお持ち帰りに。



綺麗に包んでもらったので、持参のクーラーボックスへ入れて自宅へ持ち帰りました。



もう食べることより帰りたい様子のキラでした。


チェックアウト時に昨日撮った写真を頂き、お土産をサクッと買って



高速を飛ばして帰りました。

キラはもう眠さの限界が来ていて、車の中では私の膝の上でずっと寝てました。


今日はもう回復してますが、昨日は下痢気味だったりずっと寝てて

疲れさせてしまって本当に可哀想なことをしました。

これからは日帰りで楽しめそうな場所へ一緒に行きたいと思います。



蓼科旅行③ レジーナリゾート蓼科

2019-06-04 19:46:43 | 旅行
八ヶ岳自然文化園に戻るともう15時近く。

15時チェックインで予約したレジーナリゾート蓼科さんへ出発。

旧名でナビ登録して20分弱で到着しました。





車寄せで荷物を下すと部屋まで運んでくれました。

車を駐車場に移動させ、チェックインの手続き後はホテル周りの散歩コースや

ドッグランを散歩してきました。






夕食まで部屋でのんびり過ごした後はお夕食へ。

キラには鶏肉のテリーヌを野菜抜きでお願いしました。



美味しかったのかSサイズじゃ足りず、途中で追加注文してしまいました。



私たちのお食事はこんな感じです。





















1時間ちょっとかけて食べた後はキラの誕生月ということで

ケーキを前にして記念撮影もしてもらいました。

貰ったケーキは翌朝に。




そしてこの食事の後、キラは一晩中部屋の中を歩いたり、ソファーで無理やり寝かせたりと

すごく大変な思いをすることになりました。

車での移動中も寝ないし、ホテルでもほぼ寝ていないキラを見守ったり

一緒に部屋の中を歩いたりと結局お互い一睡もすることなく朝を迎えました。。

唯一の救いはデラックスルームに泊まったので、ソファーが凄く良くて

キラと一緒に横に慣れたことかな、寝てないけど。

これが無かったら夜中にチェックアウトしようかと思ったほどでした。

昔から場所が変わると中々寝ない子ではあったけど

全く寝ないというのは初めてでした。

キラにとってとても負担になるお泊りになってしまいましたので

残念だけどもうお泊りで旅行に行くことは止めます。

キラの体調を考えるともう日帰り旅行に完全に切り替えるしかなさそうですね。

2年前の軽井沢旅行でも朝嘔吐してるしね。

まさかの貫徹旅行にはなってしまいましたが、これもいつかいい思い出になるかな

蓼科旅行②

2019-06-04 19:34:54 | 旅行
蓼科旅行1日目の午後は八ヶ岳自然文化園を抜けて

八ヶ岳中央農業実践大学の方へ行きました。



大きな牛を見ながら進むと直売店へ到着。





ペットは立ち入り禁止なので、外のテラス席で待っててもらい

ソフトクリームを買ってきました。

暑かったのですぐに溶け始めてしまいましたが、美味しかったです。





キラも一緒に食べたんだけど、これが後で惨事を呼ぶことに・・・

そんなことは露知らず、来た道をカートで戻るのはきついので

遠回りして車道を通って八ヶ岳自然文化園へ戻りました。











景色を見ながらのんびり歩いて行きましたが、キラは振動で酔ったのか

カート内でソフトクリームを全部吐いてしまい、途中のトイレで水を貰って洗ったり

キラを休ませたりとちょっと大変でした。

が、これはまだ序章に過ぎないのでした。。





蓼科旅行①

2019-06-03 20:00:22 | 旅行
シフトを見たら6/1と6/2が2連休、そして天気予報は曇り時々晴れ。

キラも今月で15歳になるし、記念に旅行に行って来ようと3日前にホテルを予約し

1泊2日で行ってきました、蓼科に。


6/1(土)

6:15に自宅を出発し、辻堂から海岸道路を走って、大井松田で東名高速に乗り

御殿場から富士河口湖道路へ乗り換え、更に中央高速で小淵沢へ。

途中で中井PAと谷村PAで休憩をしました。







中央高速は若干混んでたけど、それ以外はスムーズで最初の目的地へ10時ちょっと前に到着。



八ヶ岳リゾートアウトレットです。

ここは以前にも来たけど、好きなんですよね、小さい村みたいで。



キラものんびり歩いたり、一緒にカートでお店に入ったりしてました。

ここで半そでのカットソーや父の日のプレゼントを買ったりた後は次の目的地に出発!


次に行ったのは蔦木宿。

前回は増水で川遊びできなかったけど、今回はばっちりです!

でも動画しか撮ってなくて写真は無いですが。。


軽く水遊びしてクールダウンしたキラを連れて、今度は原村へ。

八ヶ岳自然文化園でまずはランチしました。









写真には写ってないけどパスタも美味しかったですが

私はレモンマフィンが凄く美味しかったです。お土産にしたいくらい。

テラス席は貸し切り状態で、パラソルを開いてもらってのんびりしましたが

景色は良いし、空気は美味しいし、カラっとしてて爽快だし最高でした。

お腹いっぱいになったのちは自然文化園内を歩いたり

川遊びしながら、八ヶ岳中央農業実践大学までカートで移動しました。



マルヤチ湖まで歩いてから実践大学までの上り坂をカートで移動しましたが

カートが壊れそうなほどのガタガタ道なのでご注意を。















小川は実践大学近くにありましたが、他の場所を選べば大きい子も遊べそうです。


つづく。






軽井沢1泊2日旅 その3

2017-10-16 19:37:08 | 旅行
つづきです。

待ちに待った夕食の時間。

ガレットを食べたのが15時近かったので

そんなにお腹は空いてなかっけど

出されると普通に食べちゃうよね、やっぱり。









結構満腹になりましたが、去年泊まった

リーオさんの方が好みかな、野菜も多くて。

1時間半近くかけて食べた後は部屋に戻って

キラのベッド登りたいチャレンジをひたすら制止し、

ようやく寝たのが22時過ぎ

やっぱり興奮して眠れないみたいです。


夜はトイレに1回部屋付きのドッグランに連れて行き

その後はひたすら爆睡してました




そして翌日。

御影用水を散歩して戻るといきなり大量に嘔吐のキラ・・・

吐いた後ケロッとしていて具合は悪そうじゃなかったけど

やっぱり旅行は疲れる年齢なのかな。

朝ごはんを食べて



ホテル近くを少し歩いて





アウトレットとツルヤと発地市場で買い物をして

さっさと帰路につきまして、家に17時過ぎに到着。

キラは次の日は丸一日寝てましたが、

その翌日からは普段通りの様子に戻りました。

軽井沢は距離的にちょっと遠いし、

泊まるのがやっぱりストレスになってしまうようなので

ホテルは良かったけど再訪は難しそうです

2年連続で軽井沢も行ったし、今後は近場にお出かけしたいと思います。