ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

御殿場アウトレットへ

2020-06-28 07:57:27 | お出かけ
昨日は14時過ぎに家を出発し、御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました

土曜日だし新エリアが出来て更に広くなったので、人が多い時間を避けて

夕方から周る作戦です。

足柄スマートICから行くルートを選択しましたが

これだと足柄SAには寄れないので、中井PAで一休み。





トイレの近くはツバメの巣がいくつかあって、大きくなった子供の巣と

まだ生後間もない感じの巣と、それぞれ可愛い姿を見ながら休憩しました。

その後は足柄スマートICで下りて、案内板の通りに進むとあっという間に到着。(16:10頃)

御殿場で下りるより早いですね、しかもP5駐車場からはイーストゾーンにすぐ入れます。

駐車場は1階は満車だったけど、2階に停めることが出来ました。



プレミアムアウトレットは皆さんご存知の通り犬に厳しいので有名。。

ブレずに犬と一緒に入れるお店は全くありません。。。

でも、ヒルサイドも出来てかなり広くなったので、散歩だけでも楽しめますね。

3エリア全体を2週しただけでも1万歩歩きましたよ。。



超小さくて可愛いメリーゴーランドもあって、子供たちが楽しそうに乗ってましたね。



アウトレットではキラは勿論ほとんどカートで移動、楽しみは食べることだけ。

なので、テラス席で食べられるトラットリア ターヴォラさんで早めの夕食を頂きました。(17:50頃)

キラは待ちきれないとカートから落ちる勢いで乗り出していたので

持参のお弁当(シーザーのレトルトパック)を先に食べさせました。



私たちは念のため生もの(サラダ)は止めて、魚のフリットとピザを注文。

到着してすぐにハーゲンダッツで激安のアイスも食べてたしね。





なかなか美味しかったですよ。次回行った時も再訪したいと思います。

テラス席も7テーブル位あって、利用客は2組だったので

ソーシャルディスタンスもバッチリです。

食べ終わってからまたフラフラ歩いて



富士山と夕日を見て





19時半頃、帰路につきました。

駐車場を出る時少しだけ渋滞があったけど

足柄スマートIC経由で渋滞もなく21時に自宅へ到着。

キラは即爆睡です。



アウトレットに着いた直後はまだ人が多かったけど、17時半を過ぎると空いてきました。

そして御殿場は湿気が少なく涼しかったので、見て回るのにすごく快適。

18時過ぎてからは半そででは少し寒いくらいです。

犬と一緒に行かれるときは夕方からがお勧めですよー

ちなみに購入したのはTシャツとティファールの卵焼き用のフライパンです。

ロイヤルコペンハーゲンも見てきたけど

好きなシリーズがあまり売ってなかったので今回は見送り。

洋服もコロナ自粛時にネットで多量に買ったので、昨日は自粛。。

今まで犬に優しくないと1回しかキラと行ったことなかったけど

また秋ごろに冬物を買いに行きたいですね

新型コロナ次第だけどね

16歳になりました!

2020-06-24 19:20:55 | 日記
今日、キラは16歳を迎えることが出来ました

昨年の1月に体調を崩しましたが、その後は元気に過ごしていて
病院も定期検査のみです。
目が殆ど見えなくなったとか、耳が殆ど聞こえないとか老化は進んでますが
毎日ご飯の時にくれくれ大騒ぎをし、食べ終わると所かまわず寝たりマイペースに過ごしてます
基本、散歩とご飯以外はずっと寝てるって感じですね。

今朝からシャッターチャンスを狙い続けましたが、全く収穫できず。。

寝る。


寝る。


ちょっと起きる。


父が病院から帰って来るのを待つ。
の繰り返しでした。

誕生日ケーキもスペシャルで注文したし



喜んでくれるのを期待しましたが、実際は見つけられないじいさん犬。


目の前に置いてようやくケーキだと分かると、ひと舐め。


小皿に取り分けると、一心不乱に食べてくれたので良かったわ。






毎年毎年、今年でお祝いは最後かなと思いながら
16回もお祝いさせてくれてありがとう、キラ
これからも楽しく一緒に過ごそうね

外食できないから

2020-06-05 16:52:20 | 日記
緊急事態宣言中は市内から出たのは1~2回程度で
ずっと近所のスーパーとたまに商店街に行くくらいしか外出してませんでした。

商店街に行くとテイクアウトをし始めたお店がチラホラあって
気になっていた炭火焼き鳥店のお弁当を買ってみました。





これ量が少なく見えますが、ほぼ全面おかずの下にご飯が敷き詰められてて
すっごくボリュームたっぷりでした。
これで600円て安いと思う。
自粛生活が終わってもテイクアウトを土日だけでもやってくれたら嬉しいな。
店先で売ってるからキラをカートに乗っけて買いに行けるしね

鬼滅ロス

2020-06-04 16:43:11 | 日記
実は去年の4月から始まった鬼滅の刃のアニメからハマり
昨年秋くらいからジャンププラスで原作を読み始め
先月の最終回ですっかり鬼滅ロス気味です。

ドラッグストアに行くとつい目に入ってしまったため
買ってしまったよ、コラボお菓子。







ローソンコラボのおにぎりとかパンとかプリンとかも買いに行こうかしら

家でまったり過ごす日々

2020-06-03 16:32:09 | 日記
5月は新型コロナウィルス感染予防の為、自宅でゆっくり過ごす日々でした
キラもすっかりおじいちゃんになって、本当にほぼ1日中寝てます。
私も3月からバレエをお休みし、休みの日は本当にやる事なくて掃除ばっかりしてましたよ。
もうとりあえず掃除するところは無いかな~

6月に入った今も近所の散歩や月1回神奈川県内で車で買い物に行くくらいで
ずっと家でのんびり過ごしてます。













変わったことと言ったら1年3か月頑張ってくれたわんこカートが突然前輪部分の金属が折れて
再起不能になってしまったことくらいかな。
そりゃー毎日2~3時間も乗っけて散歩に行ってれば壊れますね。。
急きょ通販で買ったカートに乗って散歩が再開できるまで、
「なんでカート無いの??」って顔して抱っこされて散歩へ行ってました、キラさん。





新しいカートは今までのより少しだけ大きいので、体がちょっと安定しない感じですが
もう少ししたら慣れると思います