ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

家族みんなが会いにきました

2022-11-04 18:52:36 | 日記
今日は午前中にどうしても外せない仕事があり行ってきましたが

職場の人に事情を説明し13時に早退させてもらいました。

一部の職員にドン引きされちゃいましたけど。。

もはやそんなことどうでもいい、キラとの時間の方が大事!




朝、出勤する時に「行ってくるね」と声を掛けたら

鼻を鳴らして甘えるような声で鳴いていたので

覚悟して仕事に行きましたが、帰宅した時は穏やかに寝ていて良かったです。

帰宅するとおしっこをしていたので交換しました。

その後、夕方に母、妹、甥っ子(小1)がキラに会いに来て

また痙攣発作を起こさないように優しく触ったり声を掛けてもらいました。

キラの小さい時の写真を見ながら、10数年前の家族の若かりし日の姿を見たり

穏やかに話をしている中、キラは変わらず寝ています。







途中で少量のおしっこと1センチ弱のコロコロうんち2個をオムツとトイレシートにしていました。

これが最後の排泄になるかもしれないですね。



家族が来る前に昨日の診察料をお支払いに動物病院へ行きました。

昨日お休みなのに出勤して対応して下さった先生に

痙攣は止まり穏やかな呼吸で寝ていることなど現在の様子を話し

このまま自宅で看取ることをお伝えしました。

点滴針の外し方や、おしっこが出なくなってからどれくらいで旅立つのかもお聞きしました。

先生と18年前からキラを見てくれている動物看護士さんも涙目で話を聞いて下さり

感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ頑張ってくれているキラとの時間は残り少ないけど

後悔の無いように一緒に過ごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿