ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

穏やかに過ごしてます

2022-11-05 07:54:22 | 日記
キラですが痙攣は起こしてませんが、時々遊泳運動しながら経過してます。



体位交換すると「向きが嫌だ」とワン!と一声吠えます

意識はほとんど無いみたいだけど、まだしっかり意思表示してます。

体位交換後しばらくは喉が痰でゴロゴロ言ってますが、30分ほどで落ち着いてます。

昨日の夜の経過です。

11月4日
19:30  おしっこが敷いているオムツに3センチほど出てました。

20:30  またオムツに15センチほどおしっこが。

21:00  昼間は熱で体が熱かったですが、体温が下がっていました。
     ちょっといつもより低い感じがしたので
     フェイスタオルを掛けることに。
     体の向きを左向きに。

21:18  左向きが嫌だと「ワン!」と一声吠えたので、また右向きに。
     左向きだと頭を持ち上げたり、足を上げたり落ち着かないので
     夜は体位交換せず右向きで寝かせることにしました。
     床ずれが出来ても仕方ないかなと。

11月5日
4:50  夜2~3時間ごとに呼吸をしているか確認してましたが
     さすがに睡魔に勝てず寝てしまいました。
     起きた時に確認するとMサイズのオムツの8割に尿が出ていました。
     結構な量が出たことにびっくりです。

5:20  左向きに体位交換。

6:00  やはり左向きが嫌なようで、また「ワン!」と一声が。
     また右向きにしてます。
     今のところ皮膚が赤くなっているとかは無いです。

8:00  遊泳運動も無くぐっすり寝ています。

昨夜から今朝までの経過はこんな感じです。

もう少し一緒にいてくれるみたいで嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿