ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

同い年わんこと会いました

2017-09-27 18:19:48 | 日記
今日の夕方の散歩でキラと同じ13歳のわんこに会いました。

ウェスティとアメコカの女の子なんだけど

2わんとも目が悪くてほとんど見えないそう。。

子犬の頃からお互い知っているので、

見えなくてもキラだと分かったみたい。

キラも左目が瞳孔不同で開いてしまっているので

近くの物はほとんど見えていないようで

食べ物を左側からあげると気づかなかったりします

なので、おやつをあげる時は右側からって感じに。





散歩後のおやつ要求がしつこいので

キラお気に入りのいもアキレスを進呈。

美味しそうに食べてますが、

これ冷蔵庫で冷やすとかなり固くなるみたいで結構長持ちします。

難点といえば歯にくっつくと自力で取れないので

一人で食べさせるのは危険なことかな。

あと万一大きいまま飲み込んだ時に引っかかって窒息しそう。

中国産の柔らかいのも売ってるけど、なんか信用できないので

ついこれを買ってしまいますが、もっと細切りタイプが欲しい





腎臓に負担をかけず低カロリーな野菜系おやつは

肉系に比べると少ないので探すのがちょっと大変だけど

どんどん新しいおやつが販売されるので

買いに行くのが楽しみなんだよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿