ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

八ヶ岳旅行に行ってきました ~2日目~

2015-06-09 19:49:46 | 旅行
6月6日

朝まで降り続いた雨が6時過ぎにようやく止みました。

コテージの中で退屈そうなので、トイレがてら何回か外に連れて行きました。

帰ってくるたびに尻尾や飾り毛に葉っぱなどのごみを多量に持ち帰ってくるので

玄関前でごみを落としても掃除が結構大変だった~

櫛を持ってきてなかったから、葉っぱがなかなか取れなくて苦労しました。

コテージは結構広くて圧迫感が無く、天井が高くて良かったです。

色々収納箇所を開けてみると、掃除機も入ってました。

さすがに掃除機を使うほどでは無かったですが、わんこグッズに入ってた

コロコロは大活躍してくれました。

朝食を食べに7時半にコテージを出発!

坂道をひたすら上ること約5分。

ドッグランでひとっ走りさせてみました。

後ろ脚だけ地についてない写真が偶然とれましたよー

飛行犬写真を撮ってもらいたかったんだけど、前日は雨が降ってたので依頼せず

前日ランにいたカメラマンさんが朝はいなかったので写真は諦めました。

朝ごはんをささっと食べ、9時にはチェックアウト。

この日は雲が多かったものの青空が見え、時々日差しが暑く感じるほどでした。

景色を見ながら向かったのは、道の駅 蔦木宿です。

ネットでいろいろ調べた結果、八ヶ岳には犬が入って遊んでいい川が近くに無く

簡単に行けて浅そうな川を探した結果、ここを発見して行ってみたんです。

あいにく前日の雨で濁っていたので、今回は水には入れませんでしたが

小型犬がちょっと入って遊ぶ程度なら丁度いいと思います。

今度八ヶ岳に旅行に来るときはここで水遊びさせよう

ここは日帰り温泉もあるし、河川敷でデイキャンプも出来るし

野菜なども売っていてなかなか使える道の駅のようでした。

次に向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット

お店が少なくて買い物には不向きと口コミによく書かれてますが

私的には丁度良かったです。

ジャムとジーンズとポロシャツ、靴を購入してアイスを食べただけですが

人も少なく緑が一杯で気に入りました。

ただ坂道に沿って建っているから、車いすで来ていた方はちょっと大変そうでしたね。

キラもカートで移動しました。

本当はここでお昼を食べようと思っていたんですが、朝ごはんを食べすぎて

お腹が空かなかったので断念~

12時過ぎにアウトレットを出て、小淵沢ICから高速に乗り

双葉SAでお昼を食べることにしました。

ここはドッグランがあってわんこを散歩させるのに丁度良かったです。

お昼はお蕎麦をテラスで食べましたが、つゆが薄かったのが残念です。

食べた後は富士山が見えるポイントに行きましたが、雲が多くて見れず・・・

キラをドッグランで走らせて、ハーブガーデンを散歩してSAを出発しました。

行きと同じ道を通って帰るのがつまらないということで

一宮御坂ICで高速を降りて、県道137号線を走って河口湖へ。

御坂峠は新しい道(トンネル)が出来ていて、くねくね道を通らずに

あっという間に河口湖に到着。

東富士五湖道路に乗って御殿場へ行き、東名高速に乗りました。

途中で覆〇パ〇カーが違反車を追い始めたり、ね〇み取りの準備をしていたり

してましたので、このルートはスピードに要注意した方がいいと思います。

足柄SAで休憩を取ってからは休まず家まで直行です。

15時半ごろ自宅に到着しました。

初日の天気が良かったら最高だったんだけど、有名な観光スポットは

取りあえず制覇できたので今回はこれで十分です。

キラを泳がせてあげられなかったのが心残りになってしまったので

また来年梅雨明け頃に行こうと今から計画中です