ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

八ヶ岳旅行に行ってきました ~出発からホテル到着編~

2015-06-07 10:42:24 | 旅行
6月5日から一泊で八ヶ岳に旅行に行ってました!

6時に自宅(神奈川県)を出発→海老名ICから圏央道に入る→談合坂SAで一休み

→須玉ICで下りる→国道141号線で清里方面へ→道の駅 南きよさとへ到着(9:30頃)

圏央道に入ってすぐ間違えて静岡方面に行ってしまい、次のICで下りて戻ってまた海老名IC入り直し

八王子方面に向かうというハプニングがあったり、談合坂SAで30分位休んだ割には

早く着いたかな。

談合坂SAで一休み中の写真。

思っていたよりだいぶ小さいSAで、持参したパンとコーヒーをトリックアート前の席で食べてさっさと出発!

道の駅 南きよさとは噂通り?こじんまりした所で、ドッグランは走り回って遊ぶのは難しいサイズかな。

キラが入りたがったので入ってみたけど、やっぱり匂いを嗅いだだけでした

サクランボがなっていたり、カモがいたりと景色を見ながら休憩するには丁度良かったです。

次に向かったのは萌木の村&ともにこの森。

初日から要冷蔵のお土産を買うことは出来ないし、寒くてソフトクリームを食べる気分でもなく

ともにこの森はふらっと散歩して終了~

キラは壁の上をずっと気にしてたけど、なんか動物でもいたのかな?

お隣の萌木の村へ移動して滝を見に行ってみました。

超遠くに滝が見えましたよ

車に飽きていたキラには丁度いい散歩だったようでした。

気温が14度と半そで&パーカーでは寒くて冷えてしまったので、メリーゴーラウンドカフェに行きました。

ここはテラス席の他にテラスの奥にわんこが入れる店内スペースがあり、店内でお茶を飲んで暖まりました。

店員さんが暖房をつけてくれて更に暖まることが出来ました。

キラは温めてもらったミルク(牛乳)を一気飲み、私はロイヤルミルクティーを飲みました

まさかこんなに寒い日になるとは思ってなかったので、店内に入れてほんと助かりました

萌木の村はバラが咲いていたり、他の草花や木も手入れがしっかりされていて散歩に丁度良かったです。

次は小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳へ行ってみました。

情報誌だと大きそうに見えましたが、人が少ないのもあって閑散とした通りって感じでした。

12時ちょっと前でお昼には早かったけど、ここでランチすることに。

店員さんが料理を運んでくるたびにキラが寄っていくので、苦笑されてましたよ店員さん。

写真の通りキラは下からガン見してました。

ベーグルサンドと飲み物、ヨーグルトがセットになっていて美味しかったです。

キラもちょっとお肉を分けてもらって食べてました。

観光地であまり買い物しない迷惑な観光客な我々は、さらっと通りを見て次の目的地へ出発!

まだまだチェックインまで時間があるので、道の駅 小淵沢に行ってみました。

花子とアンのモデルとなった白蓮さんの歌碑がありました。

ここではパンや農作物が売っていて、うちは早々とレタスとドレッシングを購入。。。

周囲を散歩したりと時間を潰してもまだまだ時間が余ってしまい、ダメもとでホテルへ行ってみました。

今回の宿は八ヶ岳わんわんパラダイスホテルです。

さすがに1時半じゃチェックインの手続きしかできず、3時にまた来てくださいと言われてまた移動~

もうキラは車に乗る→ちょっと移動→降りて少し歩いてまた車に乗るってことに飽きてしまい、

車に乗るたび大騒ぎ&吠えまくり

私たちも疲れてきたので、戻るのが楽な近くの三分一湧水へ移動しました。

地図で見ると小さいイメージだったけど、歩くと意外に広くてびっくりでした

水も綺麗だったし、木が茂っているので夏にはいい避暑になりそうですね。

道を挟んでお隣にある三分一湧水館では、外の席でわんことお蕎麦を食べている方がいました。

私もお蕎麦が食べたかったけど、お昼を食べたばかりでお腹が空いていなかったので断念・・・

パラパラと小雨の降る中、近くを散策。

寒くて限界なのでまだ早いけど再度わんパラへ移動。

他のお客様もチェックインし始めて、我が家も鍵とフロント専用携帯電話をもらってコテージへ移動。

今回は和室二間続きのコテージでベッド無しです。

敷地の一番下の角に位置し、コテージの両隣は個人のお宅でした。

古いコテージでしたが掃除も綺麗にされていて、カビやペットの匂いもなく、虫もいなかったです。
(よく口コミに書かれているような感じでは無かった

部屋の写真はまた今度アップします。

夕食編へつづく。