理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

ぽっかり・・・

2011-02-22 00:09:35 | お仕事
やぁやぁ、会津泊り込みも無事終了して昨日の夕方に帰ってきてたよ。家って暖かい(´∀`*)で、3時間くらいしか寝られなかったから帰ってきたらzzz・・・今日は昼ぐらいに出勤してデータのまとめをしてたよ。

早いもので来週には3月になってしまうんだなぁ。ついこの前、正月だ~(゜∀゜)アヒャヒャと思ってたけど。そして来週はお兄さんの誕生日です。20後半から自分の年齢が覚えられなくなってきて、書類に書くときも「あれ、昭和〇〇年生まれだと何歳でしたっけ?」って店員さんとかに聞いてるよw

さて、お兄さんのジョブチェンジが近づいてきてます。4月1日から地元の新しい職へと転職するのに伴って引越しもしなきゃならんのだけど、毎週末が潰れるから全然進まん・・・(´・ω・`) 一応、毎晩少しずつやってるつもりだけど、想像以上に荷物が多くて途方に暮れてるよ。はたして間に合うのやら・・・

転職が決まる前までは「あ~役員バカばかりでバカバカしくてやってられね~('A`)」「こんなところ早く辞めたい・・・」など文句言いながら働いていて、決まったときは「ヒャッハー(゜∀゜)アヒャヒャ」だったけど、最近はなんだかちょっと寂しいです(´Д⊂)

文句言いながらも愉快な仲間たちと協力しあって色々乗り越えてきたし、つらい事もあったけど楽しく仕事してきて、普通じゃなかなか体験できないような経験もさせてもらったし・・・それになんだかんだと言っても今の職場は自己裁量が結構利いたから「昨日徹夜だったから今日は午前休み~♪」とか出来たけど、次の職場は(多分)堅いところだから今ほど融通は利かないだろうなぁ。

そして、大学入学以来長年親しんできた関東から離れて田舎へ戻るってのも寂しさの一つだね。関東の色々なところを周ってたつもりだけど振り返ると「あそこも行きたかった、ここも行きたかった」とか心残りがあるわけですよ。関東より西も全然行かなかった品。

とまあ、新しい職場への楽しみも当然あるけど、なんとなく寂しさで心にぽっかりと穴が空いたような微妙な心境の毎日を過ごしてますよ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿