りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫2号サッカーの試合

2023-09-03 20:24:00 | 日記
2023年9月2日 土曜日 快晴☀️

快晴…💧今日は、孫2号のサッカーの試合⚽️
娘夫婦が仕事と孫1号の習い事のため、連れて行けないので、私と主人で連れて行く事になった💦

朝からお弁当におにぎりを作り、飲み物も凍らせて準備❗️
タオルにうちわに着替えを持って、朝8時過ぎに出発。

鹿児島県国分市の小学校で開催される。
9時には到着したけど、すでに日差しが暑い🥵

初めて会うチームのコーチや父兄と挨拶をして、シートを引いてテントを貼って、試合の準備。

すると、コーチがうちの孫2号に、「脛当ては?どうした?脛当てをしてないと試合に出れないよ⁉️」と聞いてきた。
孫に聞いてみると、「脛当て持ってない。」と言う💦

孫2号にとっては、初めての公式試合。
分からない事も多く、チームの仲間もほとんど知らない人ばかり。
初めは、どう仲間に入ればいいのか?戸惑ってる様子だったけど、脛当てを持ってない、とは…どうしたもんか💧と思っていたら、コーチがわざわざ探して持って来てくれた。
明日の試合まで貸してくれると言ってくれて、ひと安心😮‍💨


4年生以下の大会で、うちのチームは、4年生1人、3年生2人、あとは2年生と1年生の弱小チーム💧
始まる前の練習後、1人真っ青になって気分が悪くなり、大慌てで冷却。
試合が始まってほどなくして、もう1人審判から抱き抱えられて運ばれて、冷却。
この暑さで、外でサッカーなんて、本当に危険と背中合わせだ⚠️


それでも、子供たちは頑張りました‼️3試合惨敗だったけど…


うちの孫は、半分くらいは、ベンチ入りだったけど…
それでも、最後まで参加出来た事を褒めてあげよう😊


明日もまた試合がある、と言う事で、明日付き添う娘たちに色々とアドバイス。
とにかく飲み物は、いくらあっても足りないぞ〜

夜は疲れてたけど、地元の夏祭りで花火が上がるので、実家まで行って、母と一緒に花火を見た🎆

実家のすぐご近所が、めちゃくちゃ間近で真上に花火が見れるので、そこまで行って庭で見せてもらった。
花火、とっても大きくて綺麗だった♡











最新の画像もっと見る

コメントを投稿