りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

感情の老化

2021-09-06 21:49:00 | 日記
2021年9月6日 月曜日 曇り雨

さぁ、お仕事モードで少し早起きをして、しっかりとレッスンメニュー作り、スポーツクラブへGo


先週は、このスポーツクラブがリニューアルの為お休みで2週間ぶりに来てみたら、マシンも新しいのが入って、床も綺麗になっていた💓


古かった鍵付きロッカーも、新しくナンバー入力の鍵無しロッカーになっていた😆


本日は、合計34名とたくさんのご参加!嬉しい限りです〜

今日は、感情の老化…について話をした。

人は歳をとると、身体が老化していくのはよく聞くけど、感情も老化するらしく、その特徴として、若い時は対して気にしなかったちょっとした失敗をいつまでも気にして引きずったり、、悲しみが、いつまでも止まらなかったり、、怒りをコントロールできなかったり収まらなかったり。

そんな感情の老化を克服するには、
①新しい事にチャレンジする。
②適度な運動をしてストレス発散、筋肉をつける。
③肉を敬遠しないで適度に食す。

以上、本日このスポーツクラブで新しいマシンにチャレンジして、適度な運動をした後、家に帰ったら焼肉食べましょう〜😆

と、言ったらとってもうけてた😆

レッスン後、施設のヨガ教室は今週までお休み。

午後から、銀行〜整骨院へ行って帰ろうとしたら、めちゃくちゃ土砂降りの雨💦

仕方なく雨に濡れて帰宅した〜☔️

そしたら、熊本の友達から5年前の震災の時に送った義援金のお礼が送られてきた♡

熊本名産のフルーツで作られたゼリー詰め合わせ💓

思いがけず嬉しい贈り物🎁

熊本も復興が進んでいるけど、まだまだ大変なところも多い。

頑張ってほしいな。

夕方は涼しくて、秋の気配を感じた🍁

なんとなく夏の終わりは、センチメンタルな気分になる。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿