りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

初1人で打ちっぱなし

2023-11-23 16:39:00 | 日記
2023年11月22日 水曜日 晴れ

本日お休みなので、打ちっぱなしに行こう⛳️と決めていた!
これまで、一度も1人で行ったことのないゴルフ練習場…今週末、同級生ゴルフコンペがあるんだけど、ほぼ1年ぶり⁉️ぐらいだろうと思われるゴルフ💦これは、練習しとかないと、迷惑かける…と思って。

まず、午前中は所用を済ませ、文化協会発表会のチケットを支払い、そのまま練習場へ。
主人と何回か来たことのある所だけど、初めてのフリをして、女性の店員さんに聞くと、丁寧に対応してくれた☺️

60分で600円のコースで、打席につきボールを準備。


なんか、打席ごとにこんなテレビモニターが置いてある📺
そしたら、店員さんがやってきて、アプリを登録して使い方を教えてくれた。

自分の打った球の飛距離や向きがわかるらしい。


さっそく使ってみると、面白い!一球一球確認しながら、丁寧に練習した。
ゴルフをすると、すぐに肩が痛くなったり、脇腹や背中が痛くなる💦
なので、あまり無理をしないで、ゆっくり軽く打った。…まあまあの感触⁉️

1時間ちょいで練習を終えて、家に帰り娘宅にて孫守り。
娘婿殿は夜勤入りで、娘は仕事帰りにイオンへ、クリスマスプレゼント🎁買って帰るから遅くなるとの連絡あり。

孫2号をサッカー迎えに行き、2人でお風呂に入れようとしたら、先日まで一緒に入っていた孫1号が、今日は?恥ずかしいから嫌だ!だって💧
ま、5年生だからそうだよね〜😅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿