りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫たちの出勤

2023-08-01 19:08:00 | 日記
2023年7月31日 月曜日 晴れ時々雨

今日も孫たちは、我が家へ出勤してきたけど、主人は熊本出張、私はスポーツクラブのヨガレッスンだ🧘

10時まで宿題、おやつを食べたら自由時間…といつものように言い聞かせて出かけた。


ちょい少なめの会員様で2本のレッスンを終えて外へ出ると、土砂降り💦
傘を借りて車に乗り込み家へ帰ると、すぐにお昼ご飯を準備してあげた。
フライドポテトに唐揚げ、アメリカンドッグと孫たちの大好きな物だらけ😆

ご飯の後は、夏休みの課題の習字をこなした。


ほぼほぼ筆を握るのは初めて⁉️と言える孫2号。まずは、筆慣らしから、筆の持ち方、左手の添え方などなど、一から教えて書かせた。
まあ、集中すること1時間。やっとこ3枚ほど名前まで書き上げた💧

その後は、お風呂プールに入る〜と言う事で、真っ裸になって、お風呂に水風船を入れて遊んでた😊

明日は出校日なので、明日の準備をしなさいね〜と言って早めに帰らせた。

その後、実家へ行って、主人はいないので、自分おひとり様用の少しお安くなった惣菜を買って帰った😆
ゆっくりおひとり様〜🍺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿