りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫たちと行きたい場所

2020-08-16 20:52:00 | 日記
2020年8月16日 日曜日 晴れ

どうも年取ると早起きして困る…

最近5時半ごろに必ず目が覚める。

それからいつも布団の上でヨガもどきをやって起きるのだが、今朝は早起きした主人が「昨夜歩けなかったから朝歩こう!」と提案してきて、化粧もせずに朝ごはんも食べずにウォーキングへ‼️


早朝6時半にも関わらず既に日差しが…暑い🥵

そして、歩いている人が多い‼️

やっぱり昼間は暑いので皆さん朝から運動されているんだなぁ〜エライ!

約1時間ほど歩いて帰りシャワーを浴びて🚿

さぁ〜今日はお盆休みの最後の日!

主人と2人、どこ行く〜?どぉするぅ〜?と考えてとりあえず、昨夜の残り物が沢山あったので、お弁当にしてお茶やコーヒーを詰めて出かけた❣️

…それにしても、暑い💦💦💦

一歩外へ出るとクワァ〜〜と体温が上がるのが分かる⤴️

これじゃあ、お弁当を外で食べるのは絶対無理❗️

車の中で食べるのもねぇ〜💧

と、考えて…涼しくてお弁当広げて食べられる所として考えついたのが、温泉施設の休憩場♡


お昼の時間、ガランと人も少なく、しかもお茶も🍵あって飲み放題🤭

ゆっくりお弁当いただいて、夕方に入れるように家族風呂の予約をした♨️

温泉へ行く途中、めっちゃお洒落なお茶屋さんでお茶とお茶ソフトクリーム🍦を食べた💕


ここのお茶屋さんは、主人の名前と私の名前の一文字ずつが使われている事を発見❣️笑

予約制でランチも頂けるみたいなので、またいつか皆んなで行きたいなぁ〜

温泉でお弁当を食べた後、お風呂までの間、内之浦の宇宙空間観測所へ行ってみた!

意外と近くにある、素晴らしい施設なのだが、40年ほど前に行ったきりで、とっても久しぶり。


展望台から眺める景色は、空の青と海の青と…ため息が出るほどにキラキラ✨

こんなに素晴らしい自然を前にテンションアップ⤴️




宇宙空間観測所の施設も無料で見学が出来て宇宙科学資料館もとても素晴らしかった。

孫たちがもう少し大きくなったら、是非また連れて来たい場所に追加♡

そして予約していた温泉♨️家族湯へ。

ここの家族湯は初めて入ったけど、なかなか良い感じ😊

ここも孫たちと来たい場所としてチェック♡

いゃあ〜今日も一日満喫しました❣️

明日からまたお仕事、頑張ります‼️








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-17 06:45:23
りんさん!
おはようございます!
りんさんはいつもアクティブで
いろいろな所にお出かけしていて、
羨ましいです。
本日のお出かけブログも
素敵な画像で
私まで癒されてしまいました。
楽しいブログです
返信する
Unknown (rikarinrin)
2020-08-17 16:10:00
@kakadenka1023 かかあ天下さん〜(^^)
本当に⁉️ブログ褒めていただけて、めっちゃ嬉しいです😆
フォロアーが少なく駆け出しの私のブログですが…時々いただくコメントを励みに頑張ってます〜❣️
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿