りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

いなまし⁉︎食べた

2022-07-29 18:17:00 | 日記
2022年7月29日 金曜日 晴れのち曇り

台風が近づいているみたいだけど🌀まだ、日中は大丈夫そう。

朝7時に娘宅へ出勤して⁉︎孫たちに傘を持たせて送り出した🌂

そして、公民館でのヨガ教室レッスン🧘‍♂️


学校へ勤務している人が、「夏休みになったから、来れました〜」と、久しぶりに参加してくれて、賑やかな感じ♡

エアコンを程よく効かせて快適に動いた😊

家に帰って、母から昨夜貰った、「いなまし⁉️」と言われる、イワシを大根おろしと煮た味噌汁…的な、汁に玄米ごはんをぶっ込んで食べた。

イワシ🐟は、ぶつ切りにしていて、小骨も大骨もたくさん入ってる💦…なんとも、罰ゲーム的な食べ物だ💧

それでも、栄養はあるだろうし、捨てる訳にはいかないので、頑張って食べた❗️

その後、ソファーに引き寄せられて…なんと1時間くらい眠り込んでしまった💦

今日は、孫たちのお迎えも無く、気が緩んだかなぁ〜

そこから、しっかり掃除機をかけて、実家へ行き、出来上がった梅干しを有り難く頂いて帰った。


この大きなガラス瓶に4個も出来てた❣️

ちょうど、今朝で梅干しが切れたところだったので、良かった〜😁

明日朝からまた、美味しい梅干し茶頂きたいと思います💕

夜は、ちょっとゆっくり渋滞をさけて温泉♨️へ行った。

さあ、週末…お天気はどうでしょうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿