りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

プチ旅行桜祭り

2023-04-03 14:14:00 | 日記
2023年4月2日 日曜日 晴れ

父は、私が実家や病院へ行くと、「お前、今日は仕事、大丈夫なのか?」と、いつもいつも気にかけてくれて、心配してくれた。
亡くなる3日前、病院で面会した時も、2言ぐらい何か話したんだけど、たぶん、「お前、今日は病院へ来てくれて、仕事は大丈夫だったのか?」と聞いてきたように思う。
私は思わず、「大丈夫だよ。」と言って、「コロナも少なくなってきたから、またすぐ面会に来るからね。」とボードに書いて見せたのだ。

昨日からのプチ旅行…まだ、喪にふせてなきゃいけない時期だけど、きっと父は、私が楽しんで人生を過ごしている姿が1番嬉しいだろう、と勝手に解釈した。

朝、ホテルで目覚めてベランダへ出て、そんな事を思いながら、朝風呂へ。
朝食バイキングを有り難く頂き、今時の携帯でサクッとチェックアウトをして、出発!

ホテルから1分の所にある薩摩海道、えびす市場へ🐠


さすが市場だけあって、朝早くから賑やかだ〜ここでは、新玉ねぎとスナップエンドウを購入。
そこから、テレビで情報を仕入れていた、観音ケ池公園へ❗️
あれ〜、ここもめちゃくちゃ賑わっている〜💦桜祭りが開催されているらしく、駐車場は上へ!と誘導されて行くと、シャトルバスも通ってるじゃん😆

その上の駐車場から、展望台へ皆んな歩いているので、行ってみたら、なんと、上から桜を見下ろす事が出来るじゃないですか⁉️
こんな景色は初めて🌸で、桜の量が圧感🌸


そこから、下って行くと、ピーヒャラ♪ドンドコ♪賑やかな音楽が鳴ってて、ものすごい人出だ‼️


こんなに盛大にお祭りをしているとはつゆ知らず😊しっかり満開の桜を満喫して、帰りはシャトルバスで駐車場までスムーズに行けてラッキーだった♡

そこから今度は、海鮮まぐろ家にて、マグロのブロックとたたきを購入〜🐟旅行支援クーポンで、ほとんど手出しは無し😆


そして、金山蔵にも寄って、お酒と梅酒を購入〜


道の駅で、名物さつま揚げとちんこ団子🍡を頂いて、足湯を満喫。


最後に、温泉まで入って締めた♨️

母にデコポン🍊と、新玉ねぎのお土産を持って行くと、しっかり頼んでおいた、ぼた餅を作ってくれていた😁
またいつか、母さんも花見に連れて行かないとなぁ〜
それにしても、帰ってから鼻水が止まらない⁉️💦こ、これは…花粉症、華々しくデビューかぁ💧










最新の画像もっと見る

コメントを投稿