りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

美味しい夕食

2020-10-19 18:11:00 | 日記
2020年10月19日 月曜日 曇り

孫2号を保育園へ送り、スポーツクラブのヨガレッスン🧘‍♂️


1本目21名、2本目13名。

その後、明日の陶芸教室へ持っていく、お茶菓子を買いにスーパーへ寄って、大量の買い出し〜💦

午後からちょっと休息をして、郵便局に行き父の入院保険金の請求をした。

今年1月から、入退院を繰り返していたけど、ようやく今、落ち着いた感じ😊

寒くなってきたので、この冬もしっかり乗り切ってほしいなぁ〜

次に市役所で、障害者医療費助成金の請求。

父は心臓の病気で、身体障害者1級なので、半年に1度医療費の助成金を頂いている。

そして実家へ行く前に夕食の支度。

今夜のメニューは、
・ハム入りナムル
・タコとホタテのカルパッチョ
・鶏肉のトマトソース和え
・白菜スープ


トマトソースは先日のお料理教室で、先生から頂いたもの♡

カルパッチョも、さっそく試して作ってみました〜😆

そうなると、昨日娘から貰ったお土産のワイン🍷を開けよう!という事になり…



余ったトマトソースでスパゲティ🍝

そして、ワイン🍷に3種のチーズ🧀を添えて💕

両親にも、ナムルと鶏肉のトマトソース和えを差し入れに持って行った😊

カルパッチョにかけるソースが、とっても簡単で美味しく出来るので、作り方載せときます。

・オリーブオイル 50ml
・レモン汁 小さじ1
・クレイジーガーリックソルト 小さじ2
・塩 適量

よ〜く混ぜれば出来上がり♡

クレイジーソルトは、よく使っていたけど、ガーリック入りがあるとは、知らなかった〜

どんなお刺身にも合うと思う。

お勧めです♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿