りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

楽しい〜陶芸教室

2020-10-20 21:31:00 | 日記
2020年10月20日 火曜日 晴れ

あ〜😆めっちゃ楽しい〜💕

好きな事を、何も考えずに没頭して出来るって、本当に楽しい〜😆

今日は、陶芸教室2回目♡

お茶菓子を持って、100均で買ったお道具箱を持って出かけた!

今日のクラスは私を入れて3人だった。しかも他のお2人はベテランさんだったので、ほとんど先生がマンツーマンで、色々教えてくださった。

先日のお皿とカップの素焼きが出来ていたので、今日はそれをヤスリで綺麗に磨いた。

そして、底に撥水液を塗り、釉薬をかけて色を付けた。


もう、あっという間に2時間が経ってたぁ💦

次回の焼き上がりが楽しみ〜💕

午後から実家に行ったりして、早めの夕食準備


今夜は四角豆をいただいたので、フライにすることにして、衣に黒ゴマを入れたので、なんだか真っ黒になったけど…

ついでに、孫2号が芋掘り遠足で収穫してきたお芋を全部ステックフライにして…

余った天ぷら粉に青のりを入れて竹輪の磯辺揚げと、玉ねぎのフライ。

メインは海老フライ🍤💕

夕食準備を済ませておいて、孫たちをスイミングへ送り出し、娘と2人ウォーキング❗️


早朝ウォーキングもしたんだけど、その時のニャンコの親子😽そっくりで可愛かった。


夕方は、グランドゴルフ場の周りを歩いた!

遠くに霧島の山がそびえている。

そして、今日も静かに陽が沈んでいく。

今の私の心に引っかかっている事は、毎年お正月に帰ってきていた愛知にいる娘や、妹や姪っ子に「帰っておいでよ〜」と言えないこと。

コロナのために、主人も次女の帰省にOKを出さない…😭

家族なのに、会えないなんて。悲しい😢

次女もホームシックだって言ってるみたい。

だって、今年は結局1度も会いに行けなかった。

どうにかして、どこかで会うとか、出来ないかなぁ〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿