りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

アプローチを増やす

2019-07-22 23:38:00 | 日記
2019722 月曜日 晴れ
朝起きて「おはよ〜」と言う声が、ガラガラかすれて上手く出ない私の場合、飲み慣れない薬を飲むと喉がかすれる傾向がある。昨夜せき止めの薬を飲んだ💊おかげで咳はさほど気にならなくなったけど、大事な声が〜〜🥵
焦ってうがいして、のど飴を舐め舐め仕事に向かった。スポーツクラブでのレッスン、夏休み突入したにもかかわらず今日も40人越え❗️有り難いことです
なんとか加湿器をたいてレッスンクリアーしてマイスタジオへ。お弁当を食べて午後からのレッスンの間、夜のレッスンの下準備。
今夜は月に一度の暗ヨガ特別レッスン🧘‍♀️テーマは「アプローチを増やす」
ヨガで言うアプローチとは、なりたい自分、こうありたい自分に近づくための道のこと。心へのアプローチ、体へのアプローチ、人へのアプローチ様々あると思うが、あれも嫌これも駄目と否定しないで、受け入れて受け止めることができるように、アプローチを増やす。
素直に困った事は助けてもらい、自分自身が楽しく穏やかに過ごすことに集中できるようにヨガを行う。
人は人と繋がって生きていかないと、生きていけない。その為のアプローチってとっても大事。
暗ヨガで真っ暗なお部屋の中、呼吸で繋がり気持ちよく今夜のレッスンも終了した。
夜も声が出にくかったが、なんとかクリアーした!お疲れ様でした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿