りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

父91歳の誕生日会

2022-04-10 20:32:00 | 日記
2022年4月10日 日曜日 晴れ

今日は、父の91歳の誕生日🎂

ちょうど日曜日なので、うちでお昼ご飯をご馳走することに。

主人は、ゴルフ⛳️娘婿殿は夜勤入りなので、娘と孫たちのみ参加。


7歳と、もうすぐ10歳の孫と91歳の父と88歳の母、みんなでテーブルを囲み、仲良く食事。


本日のメニューは、卵豆腐にお刺身こんにゃく、鰹のたたきにメインは唐揚げ。
ひじき煮とポテトサラダ🥗そして、温かいソーメン汁を煮た。

みんな美味しい〜とペロリと完食😆

そして、動画鑑賞会をして、私の妹や次女とテレビ電話♡

昨日購入したチーズケーキに生クリームとイチゴをトッピングして、ケーキも作って食べた🍓


初めて食べた、白いイチゴ〜♡甘酸っぱくて美味しかった〜💓

父も母も満足して帰っていった。

その後、孫たちが「食べたい!」と言うので、おはぎを作る事にした。

餅米を炊いて、黒胡麻入りきな粉と、普通のきな粉と小豆餡の3種類のぼた餅を作った😁

出来立ては、これまた美味しくて…3つも食べてしまった…😓💧

いゃぁ〜今日は食べ過ぎたぁ💧

なので、夕方娘と孫たちと自転車を車に積んで公園へ🚴‍♀️

孫たちは、公園周りを自転車で何周も回って汗かいていた😁

いい運動したね👍

明日からまた1週間の始まり〜よ〜し、また明日から戻しメニュー頑張るぞ〜😤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿