りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

平和で幸せな休日、渓谷へ

2022-03-06 20:43:00 | 日記
2022年3月6日 日曜日 晴れ☀️

う〜ん😆今日もめっちゃいいお天気〜☀️

まずは温野菜🥬作らなくっちゃ‼️


娘から借りた無水鍋で、いつも以上に大量に野菜を煮込んだ❗️もぅ、慣れたもんだ😁

昨夜作ったおかず3品と、その野菜を詰めてお弁当を作り、さっそく主人と出かけた🚙

宮崎方面の渓谷へ!

ちょっと道に迷いながら、途中良さげな貸切り温泉♨️を見つけたりして、渓谷へ到着!

駐車場には、沢山の車が止まってた。
遊歩道があって、広場や休憩所もあって綺麗に整備されてる😊


でも、登山道もあって、頂上まで登ると往復8時間かかるらしい😓💦

私たちは、軽装で来たので途中まで散策してみた♡


梅の花や、椿の花がとっても綺麗に咲いていて、鳥のさえずりに川の流れる音に癒されるぅ💕


散策終わってお弁当タイム🍱

玄米粥にお野菜たっぷり〜💓

今日は、黄砂も花粉も感じなくて、お天気最高でした♪

そして、近くの高台にある、オーガニック食品を中心に扱っているカフェへ行ってみた☕️


う〜ん😆なかなかおしゃれ💓

主人は、オーガニックコーヒー☕️私はデトックス効果のあるジンジャーティー🫖…そして、ダイエット中なので、オーガニックなケーキ🍰が色々あったけど、我慢しておからのドーナツを注文!


主人から、ふた口だけ貰って食べたぁ😆
久しぶりのデザート🍩美味しすぎ‼️

ここは、とってもゆっくり時間が流れている感じがして、なんとなく落ち着く感じ。


そこからまた、ほど近い道の駅に行って、非日常の景色を楽しんだ。


「俺はここ、大好きなんだよね〜」と主人😊

びっくりするぐらいに、澄み渡る青空と青い海❗️

本当に、気持ち良かった♡
そして、ツーリングのバイクが、駐車場いっぱいに、めちゃくちゃ多かった!

さあ、締めはやっぱり温泉でしょう〜と見つけた貸切り温泉へ電話してみると、終日満室🈵💦

でも、温泉多い宮崎県、ホテルの人気の温泉を見つけてGo♨️

ちょっとお高めだったけど、最高の湯加減と露天風呂も釜風呂もあり、良かったです。

つくづくと、平和で幸せだなぁ〜と感じました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿