りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

愛知からの帰宅までの一日

2022-08-16 21:38:00 | 日記
2022年8月16日 火曜日 晴れ

実は、私が愛知へ行ってる間、主人がゴルフで一緒に回った方が次の日コロナ陽性で発熱…主人もどうなのか?分からないので、とりあえず昨夜は家に帰らず、隣りの長女宅へ泊まった。

ちょうど娘婿殿は、夜勤だったので遠慮なく泊まらせてもらった〜😊


今朝は、孫たちを送り出して、そのまま実家へ、母を歯医者へ連れて行き、お寺に年会費を支払い、父の補聴器の電池を買い、歯医者の終わった母を買い物へ連れて行き、家まで送って、娘が作ってくれたお弁当を実家で食べた。

そして、次は陶芸教室へ❗️


今日は、棒の叩き作りで、花瓶を作る〜

ビール瓶に新聞紙を巻いて、その周りに棒状にした粘土を巻き付けて、その後、平たい板で叩いて平らにする工法。

私は真ん中を絞って帯で止めた。

そして、前に作ったお皿の素焼きが出来ていたので、それらを削って釉薬をつけた。


コーヒーカップに、メダカを描いた四角いお皿と茄子🍆のお皿😁にお茶碗♡

またまた焼き上がりが楽しみだあ😁

教室が終わったのは、夕方4時過ぎ。

さすがに主人も帰ってきて欲しそうだったので、5日ぶりに家に帰った!

家の中は綺麗で、台所には、お隣さんから頂いた、夏野菜がたくさん置いてある〜😆

キューリだけは、自分で食べたらしいけど…

さっそく、オクラと茄子とピーマンは、揚げ浸しに。


ゴーヤは、次女が教えてくれた佃煮にした❗️


大きなゴーヤが2本分!まずは、塩揉みをして5分置いて。


ゴマ油で、生姜の千切りにゴーヤを炒めて、醤油、みりん、ハチミツ、簡単酢で味付け。

ちょっとお酢が多かったかも〜⁉️
鰹節を入れて出来上がり。

愛知では、一晩も外食はしないで、ヘルシー食だったんだけど…量を食べ過ぎて、太った💧

くぅう〜この暑っつい夏に太るなんて‼️どんだけ〜⁉️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿