りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

腰痛抱えて幼稚園ヨガ教室

2023-11-02 15:18:00 | 日記
2023年11月1日 水曜日 晴れ

うへぇ〜今日から11月⁉️早い〜💦
そして、今日は幼稚園でのヨガ教室の日🧘‍♀️
私の腰は、、歩くのはスムーズに行ける。ただ座ったら立ち上がるのが大変だし、長座で座れない💧
なんとか安座で座れても長くはもたない💧
そして、前屈が1ミリも出来ず💧
それでも、やっとの思いでピシッとしたスパッツを履いたら、背筋もピシッとしてきた😆
とにかく、まずはスタンディングでほぐし、その後はペアを作って動いてもらう。
呼吸法もしっかりと!一応のプログラムを組んで、いざ幼稚園へ‼️

先生方へ事情を説明したら、えらく同情して心配してくださり、「先生が口で指示してくだされば、私たちが動きます!」と言ってくれて…感謝🥲


もう子供達も慣れたもので、私が指示するとしっかり動いてくれて、楽しかった😆


心配していたけど、思ったより動けて痛みも無い!さすがプロ⁉️😆
終わった後に、園長先生が心配してくださって、色々お話ししたけど、園長先生の親戚の人もワクチン接種の後、鼻血が止まらなくなって大変だったとか…
副作用も色々あるらしい。

レッスン後は、さすがに疲れて、市の書道教室だったけど、おやすみした。
少しだけベッドに横になって、ふと思い出した‼️
今日は、公民館の予約日だ‼️
急いで支度して隣町まで行き、予約したけど、12月も2回しか予約取れず…💧
まぁ、忙しい時期だから仕方ないか。

少し買い出しもして、家に帰り孫1号が帰ってくるのを待って、夕食作り。
母から差し入れしてもらった野菜のごった煮を詰めてオムレツを作った😆
何でも卵で包んでしまって、ケチャップをたっぷりかけて食べれば美味しい😋

孫2号もサッカークラブへ行けたようなので良かった。
毎日、普通の事ができる事が、1番だな。
私の腰も、もう少し!ファイト!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿