りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

大掃除2日目と自動車整備士体験した日

2019-12-15 18:38:00 | 日記
2019年12月15日 日曜日 晴れ
さぁ、大掃除2日目‼️
せっかくの休日!しっかり働かないと勿体ない!


主人は熱交換のフィルター掃除と外回りの窓掃除🧼

私は家の中から窓拭きと掃除機、布団カバーに毛布も洗濯して妹を迎える準備もOK。

午前中しっかり頑張ってかなり綺麗になったぁ💓

早めのお昼ご飯を孫たちと食べて、午後からは娘と孫たちと自動車会社のイベントへ❣️

自動車整備士体験が出来るという事で、出かけた!


到着すると綿あめやポップコーンの無料配布などがあり、射的やスーパーボールすくいなどなど、子供たちが楽しめる催し物がたくさん♡


車にお絵かきし放題🚗

そしてメインの自動車整備士体験〜‼️


真っ赤なつなぎと軍手にネームプレートが配布され、もう立派な整備士さん!


車の点検からタイヤの取り外しに取り付けまで、とっても貴重な体験が出来たと思う❣️

孫1号は、「大きくなったら整備士になろうかなぁ〜」と言うぐらい楽しかった模様(^^)

孫2号はずっとテンション高くて興奮していた!

ただ、頼んでいた洗車がいつまで経っても出来上がってこずに…結果夕方4時過ぎまでいるハメになったけど、ま、孫たちが喜んだので何よりでした。

主人が首を長くして待っていたけど、帰って急いで夕食準備して、帆立のお刺身を出したらお酒も進んで上機嫌となった(^^)…単純⁈

とにかく家が綺麗になって、大掃除が出来たので良かった〜💕
これで心置きなくお正月が迎えられます🎍








最新の画像もっと見る

コメントを投稿