りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

ストレスから来る胃炎

2023-12-17 17:38:00 | 日記
2023年12月16日 土曜日 曇り雨

朝…汗びっしょりで目が覚めた。暑い💦頭が痛い…胃もムカムカする…
主人は、今日も朝早くゴルフへ出掛けて居ない。
起き上がって、「原因は何か?」頭の中で色々と考えるけど、思い当たらない。
まさに更年期の時に経験した気分の悪さと一緒だ!
まさか?また今頃更年期障害⁉️

とりあえず、吐きたいので吐こうとするけど、胃に何も入ってないので、何も出てこない。
白湯を飲んで、病院でもらった胃薬を飲んでみた。
いったん横になったら、また吐きたくなって、今飲んだ白湯と薬をゲーゲー吐いた💧

今日は、半年以上前からオファーいただいている、看護協会の椅子を使ったヨガの講習の日。
…なんで、今日に限ってこんなに体調が悪くなるんだろう〜😭泣きそうな思いで、いっさい何も口にする事なく、やっとこ化粧をして、、11時半くらいに出れば間に合うところを、途中何があるか分からないので、10時前には家を出た🏠

1時間半ぐらいで到着するところを、3回ほど休憩して、なんとか到着した。
午後1時からだったので、軽く何か食べて…と思っていたけど、、とてもじゃない。

吐き気はかなり治って、少しずつ状態は良くなってきた。
時間がくるまで、駐車場で休んで、いざ出陣❗️


約30名ほどのご参加で、講習の時間は40分ほど。なんとか乗り切った!
皆さんも一緒にしっかり動いてくださって、主催された方も喜んでくれた😊
お土産も頂いて、車に乗り込むと、ぐっとお腹が空いてきた💧

…さっきまで、あんなにムカムカしていたのに…?これは?もしかして、ストレスから来る胃炎か⁉️まさに、きっとそうに違いない!
何ヶ月も前からオファーしてもらい、名刺をず〜っと手帳に貼り付けて、いつも気にかけていた今日。
いよいよ本番となって、胃が痛み出したのだ。考えていないようで、やっぱり考えてるんだよね。
そして、若い時みたいに、ストレス跳ね除ける力もなくなったんだよな、きっと。

とりあえず無事に終えたので、帰り道にあるファミレスに入り、今日初めての食事を頂いた。

そして、疲れた体を癒す為、いつもの温泉へ♨️心も体も癒された♡
年内のイベントが明日まである!
明日までは、しっかり気をはってやり遂げないと!ファイト!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿