とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

新釧路川と製紙工場

2008年11月12日 15時05分35秒 | きれいな空

新釧路川と製紙工場
写真、ごめんなさい、顔を傾けて見て下さい。花凜の習字教室の帰りに夕焼けがきれいだったので車をとめて撮りました。この季節、夕焼けがきれいです。釧路らしい一枚になったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思います。昔から釧路と言えば製紙工場ですか... (だるお)
2008-11-14 22:18:40
そう思います。昔から釧路と言えば製紙工場ですからね。夕焼けがとてもよく似合います。
写真を見てて現在の雄鉄線通が雄別鉄道の頃、列車の車窓から製紙工場と川が見えてきたら『ようやく釧路だ~』と毎回思っていた事を思い出しました。
(乗り物酔いがひどかったので)
返信する
え~~っ、お子さん時代にその汽車は走っていたん... (rika)
2008-11-20 16:30:20
え~~っ、お子さん時代にその汽車は走っていたんですね。
鶴居からも釧路まで汽車が走っていて母が学生の頃乗っていたと話に聞いてはいましたが、私は乗ったことがありませんでした。
釧路に行くにはもっぱら自動車で同じく車酔いをよくしていて、やっと釧路に着いたと思ったら今度は製紙工場なのか魚の加工場なのか、あまりいい臭いがしなかったのを覚えています。
返信する

コメントを投稿