梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

アラートで、ビックリ

2020-04-26 | 日記
今日は、晴れたり
曇ったり、雨だったりの
一日でしたよ〜天気の話に
なっちゃいましたー
ハハハ
  ٩( ᐛ )و   (^∇^)  
で、、今日の始まり?
夜中の12時頃ですが、
作木町内で、火災(ボヤ)が
ありました………
すぐ、火🔥は消し止め
られたらしいので
不幸中の幸いでしょう
  (´・ω・)    
で、その消火🚒活動の前の
緊急放送が、
聞き取れなさ過ぎて、、
ビミョーに
イラッと😡しました
  (ーー;)   
知り合いからも
「どこ?どこ?」って
ケータイかかるしねー
作木だと、消防車🚒
出動は気になるところです
(まあどこの地域もか、、)
作木町内は、お知らせ
放送を使って、防災などの
緊急放送をアラート‼️で
大音量で鳴らす
もんですから、、その時!
  W(`0`)W   
放送が、聞き取れ無くて
アタシは、
「もしかして?某国が?
ミサイル?」とまで
思ったりしました
ヤレヤレ…考えすぎ……
  (@_@)    
今回は、ボヤですぐ鎮火
したからまぁ良かった方
ですが、このコロナの
自宅待機中に自然災害
とかも、結構気掛かりな
案件ですねー
まぁ、何はともあれ
皆さんそのまま自宅待機🏠
ですよー
  (*´ー`*)    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅待機 ⑦ | トップ | 自宅待機 ⑧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿